[Edit]

雨の日は悶々

九州のほうは大雨みたいですね。
雨の強い地域にお住まいの方、お気をつけて。

千葉も昨日は一日雨でした。

動物は、雨が降ると眠るようにできてるんですってね。
雨で体が濡れると冷えて体温が下がるし、狩りをするにも
効率が悪くなるんだそうですよ。
だから自然に眠くなって動かなくなるようにできているんだとか。

動物の端くれたる私も眠いです。
でもってこのお方も
あーねむ 寝る寝る。

ひたすら寝るのでネタが無い。

っちゅーことで
こんなものを うさぎーずです
出してみました。背後のはお気になさらず。
手前のウサギですよ~。

左が「野うさぎの子」。ぼっさぼっさになってますが、原型はこちら
「どうぶつのぬいぐるみ やまね工房」作のぬいぐるみです。
セマルハコガメのぬいぐるみが欲しい…。
右はドイツのぬいぐるみだったと思うんですが詳細は忘れました。

んで左の子うさぎがなんでぼっさぼっさになっているかというと、
なめっ もちろん
このお方が ぐるーみんぐです
毛づくろいをしてしまったから。
なぜかわからんのですが、ぬいぐるみ抱えて舐めてることがあるんですよねえ…。
毎回舐め終わると洗ってたんですが、さすがにうさぎが気の毒で取り上げーの。

んで昨日久々に並べて床に置いてみましたら
ひさしぶり…
鼻先でつんつん突いて子うさぎと大うさぎの間に顔を突っ込んで
そのまま zzzzz
寝てしまいました。
なんか寂しげですねえ…。

夕方散歩はいたってご機嫌で走ってたんですけどね。
雨だと子供が遊んでないし自転車も走ってないのでお犬様の天下。
ずぶぬれになりながらうひうひ喜んで走りまわっておりました。
おかげでまた臭ってます。
いいかほりの犬、半日しかもたなかったぜkao06


そういえば話がころっと変わりますが。
当たり前ながらワタクシ、両親とは離れて暮らしております。
んでカイヌシに、目のことはちゃんと伝えといたほうが良いぞ、と言われたので
電話を入れました。
こういうとき、母ちゃんに話すと話がこんがらがってどこへ向かうかわからなくなるので、
父ちゃんにお話しいたしました。
んで。

父ちゃんこの症状知ってました。

親父恐るべしえー?
医者でも臨床例が少ないっていうのに、なぜ父ちゃん知ってる?と聞きましたら

部下にいた

だそうで。
んで、一言。

お前、太っただろ

えっマジですかなんでわかるの?!?!?!
電話のこちら側で慌てふためくワタクシを尻目に父ちゃん続けました。

栄養過多、運動不足、その2つによる自律神経の失調だ

ほほほ…言葉もございませんjumee☆Feel Depressed4

んで厳命が下りました。

食事療法、体全体の運動、眼球運動、この3つを行うこと

食事療法と運動jumee☆stretchingL2とで代謝を上げることと、
眼球運動で目ん玉の筋肉を鍛えて視神経への刺激を増やすこと
だそうですよ。

しゃーない、っつーか死活問題なので、ワタクシ、決めました。

今日からだいえっとー!jumee☆biceps1

ダイエットっちゅーかね、おたぴの体重も、涼しくなって運動量が増えてから
少しずつ減ってきているのですよ。
やっぱり食事の量の制限だけではダメで、運動も必要。
んで質の良い食事も必要。
体からのSOSが一番よく使う目に出たんだと思って、体調管理をすることにいたします。

んでも…10月から、ってことにして今日は食べたいもの食べようかな…とか思ったり…。
秋っておいしいもの多いし、動物の体は秋から冬にかけて太るようにできてるし…とか考えたり…。

ねーねー、たぴさん、どー思う?
キレるぞワレ!

ごもっともでございます…sc07

Pagetop

[Edit]

コノイヌ、ニオウヨ!

某消臭剤のコマーシャルって、全国ネットで流れてるのかしら?ローカルかしら?

土曜日の朝のこと、カイヌシがつぶやきました。

たぴ、なんか臭くない?

そういえば…たぴ臭が強くなってるかも。
なんでだろ?
毎週土曜日には洗ってるのになあ?

そこまで考えて、はたと思いつきました。

そういや、こないだ洗ったのっていつだっけ?

こういうときにブログがお役立ち…いつ泳いだか確認できるのよねグー!
うーん。ずいぶん前じゃん!
三日に一回ぐらいのペースで泳いでいたこの夏、たぴ洗いのペースが
完全に崩れちゃってました。
んじゃ洗うか?と思ったのですが、カイヌシいわく

今日泳ぐかもしれないからいいや

それもそっか、と止めておきました。

でも結局泳がず日曜日の朝。
しゃーない洗おうかな、と思っていたら、カイヌシ、風邪で不調。
たぴ洗いもいろいろ用事も延期してひたすら寝ておりました。
散歩だけはちゃんと行ってたけどサ。

んでもって夕方。
寒いしなあ…もう季節柄泳がないかなあ…と思いながらも、聞いてみました。

たぴさん海行ってみる?
ええんかの?
…。
この顔は…。

いっくよ~♪
嬉しそうですねえ…。

泳ぐで~い♪ ぼっちゃんこ♪、っと。

お尻ぷかぷかご機嫌ですねえ…。鼻歌でるよ~ん♪

ん?慌ててあがってきて
ま、間に合わん~ どこへ行くのかと思いきや…

冷えたんですか? く、苦しかったぜ…

海に出たり入ったりしながら機嫌よく遊んだおたぴ、
帰ろうか、と声をかけるとすんなりと家路につきました。

楽しかったかや?
楽しかった♪ いい笑顔です

帰りの車ではもう もう寝る時間です

このままゆっくり寝かせてやりたいところですが…。

ニヤニヤ

もっちろん♪最後はこうなるのよね~音符
ヒトデナシっ!
あんまりにも砂まみれなんで、一度湯船でしゃぼしゃぼっと漬け洗いしてから
シャンプーです。
それにしてもすんげー砂の量だな絵文字名を入力してください

お疲れおたぴは
ソファで体を拭きながらすりすり
眠りにつきましたとさ。
そろそろおたぴ用の毛布を準備する時期かな。フリース買ってこなくちゃ。


今日は一日雨みたいですね。
台風が近づいている地方の方、お気をつけて~。

Pagetop

[Edit]

昨日のあれこれ

タイトルの下に

始めたとたんに介護録?

と書いてあるんですが、これを書き変えて

始めたとたんに介護録?誰の介護やねん!

にでもしようかな~、とぼちぼち考えているとどでございます。
ども。
お騒がせしとります。

パソコンを見るときのコツがだんだん掴めてまいりましたよん。
まだ包丁は距離感がわからないんですけどね。
人間って慣れるもんです。


昨日はまずおたぴの病院に行ってまいりました。
病院だっちゅーになぜかとっても
いっひっひ♪
ご機嫌です。
先生のことも看護師さんたちのことも大好きですからね。
診察台の上でも腹出して大の字(太の字?)で寝ちゃうぐらいだし苦笑い

おたぴ、左の目の中に小さい白い点があります。
脂肪の沈着なんだそうですよ。
脂肪代謝の悪いわんこの場合、目に出てきちゃうことがあるんですって。
わんこ自身は気にしないみたいですが、人間のほうが美観の面で気にするんだって。
でも目の前に白いのがあって気持ち悪くない、ってこともないだろうと思うので、
点眼をすることにしました。
ビタミンの点眼で消えるんだそうです。

でもって、私の目の話をしましたら、先生、

くいつきました98666

やっぱりね、実際の症例を見ることは少ないみたいです。
でもって、アディーって、

犬にも起きる

んだそうですよ。あらびっくり。
でも、犬の瞳孔をじーっと見ている飼い主さんもそうそういないので、
滅多に気付かないんですって。
明るいところでわんこさんの目をじっと見ておくのも大事なのかもしれませんね。


病院のあと、ららぽーとまでメガネを作りにいってまいりました。
私のメガネ、ちと特殊で、イワキというメガネ屋さんでしか扱っているのを見たことがありません。
だもんで、行って相談して、パソコンに焦点が合うやつを一個作ってもらうことにしました。
出来上がるのに10日ぐらいかかるんですが、さ来週にはちゃんと見えるようになるので
それまでちょっとペースダウンしながらお仕事することにします。

んでメガネ屋さんにおたぴは入れませんので、その間はカイヌシと
お散歩しておりました。
行ったところはここ。
初めてです 弾丸コギさんわかる?

思ったより蒸し暑かったもんで、上に昇ったら
暑いってば
おたぴばてばて。
背後に見えてるのがららぽーとね。

カイヌシも風邪ひいちゃったので、この日は他に買い物もせず
うぇんでぃーずでお昼ご飯を調達したらお家に直帰。

夕方散歩のころにはちょっと涼しくなってたので海に向かいましたが、
おたぴも疲れていたのか手前で曲がって
こんなとこに ろって~ 出ちゃった。
昨日は試合してたみたいですね。
どっちが勝ったんだろ?

そこからまたオフィス街の近くを通って
お食事処がいっぱい 複合施設のお隣りへ。
ここはオフィスとお食事処が一緒に入ってます。
んでこの中の串揚げ屋さんで売ってる梅干しがおいしいです。

なんでここを通るかっちゅーとですね。
ここはおたぴの休憩スポットなのです。もちろん中には入れませんからお外で。
おたぴがもっと小さかった頃、がんばって歩いたら一定の距離でご褒美、っていうのを
繰り返してだんだん長距離を歩くようになったんですね。
その時のなごりで、十分体力のついた今でもそのスポットに来るとオヤツくれくれします。
ちゃっかりしとるの。すとらいきしますよ

これが楽しみで散歩してるんですかね?
栄養補給ですな

手で握ったままちまちまやってましたら
ふんだくり。寄こせっちゅーに
油断したぜ腟

…あら。
落ちが無いわ。
ま、いいか。休日だからゆるゆるしててもいいよね腟

Pagetop

[Edit]

帰ってきましたよん…

誰も…いませんね…?
この隙にひっそりアップデートをば…。

丸一日かけて検査してきましたよ…。
でもって結果は、

わかんないキラキラ

でございました。
っちゅーか、たぶんこれかなあ…?っていうのはあるんですが、
ぴったりはまらないので断言できない、っていうところでしょうか。

アディー症候群

っちゅー名前の症状があるんだそうです。
ある日突然瞳孔が開いたまんま閉じなくなり、焦点が合わなくなる。
それだけ。
ええもうマジでそれだけ。

この症状、20代から40代ぐらいのほぼ女性限定の症状だそうです。
原因不明。
治療方法不明。
いつ治るか、治るのか治らないのか、いっさい不明。
そういうもんだそうです。
一生瞳孔開きっぱなしの人もいれば、徐々に閉じてくる人もいる。
閉じる速度も1か月の人もいれば1年の人もいる、10年かかる人もいる、
ほとんどが片目のみの発症だけど、4%程度は発症後1年以内に
もう片方にも発症する。
だそうです。

ピントが合わない状態で見続けるので、視力低下を招くことはあるようですが、
失明するとかそういうものではないみたいですよ。

ただし。
アディーならば、です。

わかんないんですよね~。
アディー症候群と診断される要因の一つが欠けているのと、
神経の一部が血管で圧迫されて機能しなくなっている場所が見つかっているのと。
でも緑内障がアディーを誘発する、なんていう例は無いらしいですし。

ま、お仕事は続けられそうだからいいや。
ちょっとペースダウンはするだろうけど、それは仕方ないやね。

そんなことですから、ぼちぼちいたわりながら、あんま無茶せん程度に
これからも書きまっせ~。

ちなみにおたぴ、今日は実家でお留守番。

たぴさんたぴさん、
ご用ですか?

今日はかーちゃんとこでお留守番お願いしますよ。お先に一本 しっかりしとるな。

今日の留守番は楽しいで。こーちゃんいてるから。
好物なの♪

さっさと歩いて行きましたとさ。
皆様、良い週末を。

Pagetop

[Edit]

ご心配おかけしとります

朝からお騒がせいたしました。
びっくりさせてしまってすみませんデス。

コメいただいた方、そーっと通り過ぎてくださった方、
皆様ありがとうです。

説明が長くなりそうなのでとりあえず別記事立ててみました。
もしかしてどなたかの参考になるかもなので、経緯というか経過を書いておきますね~。


ワタクシ、裸眼だと視力が右目0.1、左目0.15。通常はメガネをかけております。
目が悪くなったきっかけは、小学校のときに暗闇で本を読んでたから。
本好きが高じて、母親に本を取りあげられるだけじゃすまなくて、電源落とされたりしたもんで
月明かりで読んでたら悪くなっちゃって。
でもって、メガネだと不便なこともあるのでコンタクト使えるようにしよう、と思って
ハード入れたりワンデー使ってみたりしたんですが、どっちもだめ。
涙の量がもともと少ない上に瞬きがすっごい少ないのでコンタクトは不向き。

右目の緑内障は3年ぐらい前に定期健診で「眼底再検査」と診断されて見つかったものです。
片目の部分視野欠損は、もう片方の目で補っちゃうので見つかりづらいんです。
でも眼圧も低いことだし、年齢的にもまだ悪化するトシじゃないし、人によっては
進行を抑えるだけでなく、症状を軽減することも可能なんだそうですよ。
なのでハイパージールという点眼薬をさしておりました。

という程度で、これまで目には問題っていうほどの問題は起きたことがありません。
いや、緑内障って十分問題ではあるんですけどね。
対応策がある分にはそれほど深刻に捉えなくていいかな~、と。


んで昨日の朝。
起きた時から、左目だけかすんでいるというか、眼やにで塞がってんのか?みたいな
とっても見づらい感じがしていました。
でも、目が疲れてるんだろうと思ってそのまま仕事を開始しましたが、
どうしても左右が均等に見えない。
仕方がないので右目だけで見てみたり、途中休憩をはさんだりしながら一日を乗り切りました。
んで今朝。
疲れなら一晩寝たら症状は改善されているはず、と思って目を開いても昨日と同じ。
どうやら目自体に何かトラブルが起きたらしい、と鏡を見たら左だけ瞳孔が開いていた、
ということでございます。


それで今朝眼科へ行きましていろいろ検査を受けてきました。
その結果。
原因は

わかんないてへ

でございました。

jumee☆loud laugh4

なんちゅーか。
右目の緑内障は順当に緑内障でございましたよ。
でもって左目、えっと…瞳の真ん中を軸に縦横4つに分割してみてくださいまし。
んでその右下の一角、これが全然見えていない、というのはわかりました。
でもこの見えなくなり方、緑内障で起きないとは言わないけれど
こういう視野の欠損の仕方ってちょっと不思議なんだそうです。
眼底検査をしてみると神経細胞の減少は見られるので、緑内障は発症してる
とは思われるんだけど、それで瞳孔が閉じなくなるっていうことはない、
何か別の原因のはず、おそらくは視神経に問題があるんでしょう、だって。

でもそうなると町の眼科医では手に負えないレベルですよね。
ってえことで。
明日はでっかい病院に行ってきます。
んでもってMRI、すぐできるのかな?できなければ予約とってきますね。
この近くだと

新浦安の順天堂大学病院

ってとこがあります。
そこで検査を受けてきます。
紹介状もちゃんと書いてもらってきましたよん。

それでね、朝7時には家を出ないといけないので明日の朝はブログ書けまへん。
帰ったら経過報告しますね。

んでも、場合によってはそのまま手術、なーんてこともありうるので
そん時はカイヌシに更新させやしょう。
ほほほ。今日はカイヌシ仕込まねばニヤニヤ


えっとそれから。
すうさんの母さまも緑内障予備軍ってことは
同じような目薬さしてらっしゃるのかしら?
緑内障の視野の欠損は、かなり進むまで
自分で気がつかないので恐いですね。
母さまお大事に。

きなママ、きなママママは飛蚊症かしら?
処置が間に合ってよかったです。
目が見えなくなるって怖いですもんね。
これからもお大事になさってくださいね。

凛さん、やっぱ食べさせすぎですかね?
野菜はお腹が緩くなっちゃうので今は止めてるんです。
うーむ。減らす方法ないや~ん。

まろうママ、ママも無理せんとよ~。
仕事が大事、といっても、やっぱ体壊したら意味ないです~。

弾丸コギさん、主さんもパソコン見る仕事かしら?
なんか細かいお仕事してそうな…。
主さんも要注意ですよ~。

ノア母さん、病院に出勤って、毎朝病院行ってからお仕事ですか?
母さんもお大事になさってくださいよ~。
4コギプラス2子で6つの母なんですから…。
無理なさらないようにね~。

ももの母ちゃん、母ちゃんの旦那さんもパソコンとにらめっこの
お仕事じゃなかったですか? お気をつけあそばせ~。
んでもって母ちゃんも、「肩から上が異常に熱っぽくなってぼーっとして、
体温調節が出来ないのに熱はほとんどない」なら、交感神経と副交感神経の
切り替えがうまくいってない可能性もありますから、
ストレッチとかヨガとかでリンパの流れをよくしてやるといいかもです。

鹿村さん、確か都内のほうまで通勤されてるんですよね。
毎日の通勤だけでも疲れちゃわないですか。でもって会社で一日PC見てたりすると…。
やっぱり、休憩時間は必要ですね。がんばって休憩してくださ~い。


本日はおたぴ、2時間の留守番でした。
いつもの倍やね。
でもおやつはいつもどおり。
したらばおたぴ
ちゃんと払え! ちゃんと要求いたしました。
しっかりしとりますデスえー?


Pagetop

[Edit]

近未来都市の犬

このあたりは駅を挟んで東京寄りにオフィス街、千葉寄りにマンション街、
とまあ大雑把に言うとそういう作りになっています。

マンション街区は電柱もなく、ごみの収集も地下配送システムで収集車も走らず、
店舗も洒落た実用性の低い店ばっかりの、恰好はいいけどいまいち非人間的。
オフィス街のほうはでっかいオフィスビルが林立し、人どおりがあるのは
朝夕の通勤ラッシュ時と昼食時間だけ、土日なんてゴーストタウン。
これが、近未来型として構想された街の姿でゴザイマス。
まあそのかわりっつーか、コマーシャルだのドラマだのの撮影にはよく使われますね。
でもってこのゴーストタウン、暑い時期はともかく、人通りが無いので
犬の散歩には結構良かったりします。

昨日も一日ぎうぎうしていたワタクシ。
おたぴの散歩の時間が近づいていても仕事が終わりゃーしまへん。
だもんで犬不機嫌。
トイレに立ったついでにおたぴの様子を覗いてみましたら何かようかい? 不機嫌MAX。

とはいえどーにもならないワタクシ。
カイヌシが帰ってくるのをひたすら身を縮めて待っておりました。

そう。
昨日の夕方散歩はカイヌシにお願いしたのであります。

カイヌシとお散歩に出たおたぴ、いたって機嫌よく、
急げや せっせせっせと
歩きまして いっそげ~♪

行きやがりました。
来ちゃったよ~ん♪ 毎度おなじみ

音符ペットシティ音符

そのうち感謝状贈られるんじゃねーか、ってぐらい行ってますな。
たいして買わないけど。

なんでしょうね?
一昨日も行ってるのに昨日も、って。貰いが少ないと思ったのかしら…?
それとも、一昨日は私で昨日はカイヌシだからバレないとでも思ったのか!?
うーん。悪知恵おたぴだからなあ…。

ま、ともかく。

ペットシティに先に行っちゃったので後はどうすんだろうね?と思ってたカイヌシですが
おたぴ、せっせと歩いてオフィス街のほうへ行っちゃったそうです。

ペットシティの真前あたりに鎮座するのはかの有名な
無機質の王様 真っ黒ビルです

オフィス街のビルはすべて、2階部分に作られた歩行者用デッキで繋がってます。
でもってそのデッキがだだっ広いもんで
小川が かわのながれにみをまかせ~♪
流れていたり、

でっかい
誰か飛んでるよ 噴水があったり

挙句の果てに
大河まで 万里の川
流れてます。

昨日は何やら、カウントダウンTVという音楽番組を幕張メッセでやってたみたいで、
うじゃうじゃ
人がうじゃうじゃ。

後は公園を抜けて実家をかすめて帰ってまいりました。
所要時間

2時間

よく歩くねえ…。
それでいて翌日にはきっちり朝1時間夕方2時間歩くんだもんな。
それなのに。
ああそれなのに。

なにゆえ。

痩せないんじゃワレ絵文字名を入力してください

浜の真砂は尽きるとも、悩みの種は尽きませぬ。


と・こ・ろ・で


本日も相変わらずぎうぎうしているワタクシですが、
朝一番で目医者に行ってまいります。
なんでかっつーとね。

瞳孔閉じなくなっちゃったべ

えー…っと。
左目だけなんで左右の瞳孔の大きさ違うんでやんの
いや、マジで笑いごっちゃあないんですがね。

ワタクシの右目、緑内障でして、視野が一部欠損しております。
普通、緑内障って眼圧が高くなるもんなんですが、最近多いのは
正常眼圧緑内障っつって眼圧はいたって普通なのに緑内障を発症する
というケースだそうです。
これ、パソコンなんかの画面を見てばっかりいるとなるようですから、
皆様もお気を付けあそばせ。
んで、右目がそんなだもんで左目に負担がかかっていましてね。
昨日一日、左側のピントが合わなくてあんまり見えていなかったんですが、
眼精疲労がひどくなったのかな~、ぐらいに思っておりました。
一晩寝れば治るんかな、って。
でも今朝になってもピントが合わないので鏡をよーくよーく見てましたら、
明るいところでも瞳孔が閉じません。
こういうの対光反射の消失っていうんだそうですよ。
でもってこの対光反射の消失って、脳死判定基準の一つだそうで。
ってことはワタクシ、部分的に脳死状態ってことかしら?

原因はいろいろあるようなので、とりあえずは手近な眼科にいって、
そこで手に負えないようなら大きいとこに行ってみるようにします。

うーん。しかし困った。
仕事が片付かんやないか~い!
おたぴ、代わりに働いてくれんかー?
ふんっ
あら冷たい腟

Pagetop

[Edit]

犬好みのかほり

晩御飯に野菜たっぷりグラタンを作ったら、食べすぎました。
あっさりなのでほいほい食べちゃうんですねえ…。
でも胃もたれが無いのでいいかも。
材料はピーマン、ナス、インゲン、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン。あと卵ね。
いったん炒めたらホワイトソースで和えてチーズかけてオーブンでじわじわ。
時間が無いときに便利です。


さて本日はかほりのお話なんぞ。

夏の間って、蚊よけのために蚊取り線香焚きますが、
うちで使ってるのはこれ。
かーとりせんこー 除虫菊を使った化学薬品無添加線香。
実を言うと、普通の蚊取り線香もべ○プマットの類も、私がダメなのです。
特にべ○プマットは、蚊より先に私が落ちます。
頭に血が昇ってずっきんずっきんしてもう大変よ~。

とはいえ。
蚊取り線香無しに夏を乗り切るのはちょい無理、ってことで
あれこれ線香を探した結果、これにたどりついたんですが…。

煙い。

効き目はいいんですが、やっぱね、草を粉末にして固めたものだけに、燃やすと
少々煙いんです。
カイヌシはのどががさがさしちゃうらしいし、おたぴもちょっと離れた所に避難してしまいます。

なので、何かいいのないかなあ…と探して見つけたのが
これだったんです。例のあれ
月桃って除虫防虫効果が高いうえに、リラックス効果も高い、と聞いていたのと、
犬にとっても好ましい香りだ、とどこかで聞いた覚えがあって、それで買ってみたわけです。

んで。
ホントは湿気ちゃうからあけっぱなしは良くないんでしょうが、
試しにこんなことしてみました。
お香♪置こう♪ 下手なしゃれだな焦る

このまま観察していると…
自分から寄って行きました。何じゃろね?

そのうち
う~ん… 眠くなってきたらしく

気がつけば
ごろんごろん。ごろりんごろりん

しばらくすると
ねむ… 寝てしまいました。

もともとそれほどきっつい匂いはしないお香ですが、
それにしても匂いのあるものに顔を寄せて寝るなんてびつくりえぇよ。

実際に焚いてみると、それほど香りはしません。
なーんか匂いするかな?ぐらいの感じです。
おたぴも、これなら平気らしくて、その辺で転がってます。
特に緑の、月桃香のほうがいいみたいですね。除虫効果もこっちのほうが高いみたい。
私としては黒いほう、カーブチー(皮が太い、って意味だそうな)の入ったお香のほうが、
柑橘系の香りがして好みですが、この香り、カイヌシに言わせると「お腹が緩くなる」んだそうで。
柑橘系の匂いには消化を助ける機能があるのかしら?

っちゅーことで、来年からは菊花蚊取り線香と月桃香とを併用するかな、と思ってマス。


ところで昨日のお散歩ですが。

2時間半

歩きました。
歩いたっつーか走ったっつーか。
一昨日の散歩が、私に余裕が無くて1時間も歩いてやれなかったので、昨日はちょっと
覚悟して出たんでございます。
今日明日明後日もあんまり歩いてやれないことだしな、って。
でも暑かったし、そんなに歩かないのかなあ…と思っていたら…

甘かったぜあちゃー

なんだかんだ言ってももう秋なんですね。
おたぴしっかり歩きます。
冬の定番コースなのでちょっと距離があるんですが、
森の中~♪ こんなところに

自分でずんずん 熊さん出ないかな~♪
歩いて行きます。

なんかすっげー森の中みたいですが、1枚目の写真の右手は歩道があってその向こうが川、
2枚目の写真のすぐ右側は高速道路の防音壁です。
緩衝帯として緑地が設けられていて、散歩道になってるんですね。
ちょっと時期がずれると毛虫が降ってくるので要注意ですが。

でもって、このコースをしっかり歩くと
目的地~♪ ペットシティに辿りつきます。

結局それが目的かいっビミョウ

ま、そんなこんなで帰りつき、晩ご飯を食べて、あたしゃ仕事に戻りました。
おかげで寝不足だよ~んsc07

まだ3分の1ほどしか終わってないぎゅうぎゅう状態、さて本日も頑張ります。
相変わらず皆さんのところへは伺えない日が続きますが、来週までご勘弁を~。
ほれ、おたぴも挨拶挨拶。
へーい
んでわ無

Pagetop

[Edit]

やっぱりカイヌシが好き

昨日の検索キーワード

犬の脳梗塞

の方、もしかしてご自分のわんこさんが脳梗塞になったのかな?
だとしたらあんまりお役に立てなくてごめんなさいね。
今日はもう見ていらっしゃらないかもしれないけれど、もし麻痺があって、
拘縮した筋肉の緩和を考えておられるなら、マッサージや鍼も試してみられるといいかもですよ。


ところで。
これなーんだ。 ぷよぷよ ぷよんぷよんしてますよ~。
回答は後ほど。


前日はカイヌシと離ればなれになって落ち込んでいたおたぴ。
しょりしょり 朝からカイヌシべったりです。

歯磨き目薬ブラッシング、は毎朝のことですが、昨日の朝は
ずっぽり 股に顔突っ込み。
…臭くないんですか?

頭のブラッシングで
しゃ~わせ~ 脱力。

ブラッシングのお礼に舐~め舐め
舐めたりもして。

そんなカイヌシが仕事に出る前は
後追い ついて回って猫足

食い入るように見つめて 見てます

またお出かけ? 靴を履いてもつきまといニクキュウ

ドアが閉まるまで見届けて カイヌシ行っちゃったの

見送り賃請求。
おおきに~

やっぱりおたぴやねjumee☆loud laugh4


顔面の麻痺はずいぶん取れてきたように思うんですが、別のゆがみが出てきた気がします。
なんつーか、右半分が後ろのほうに攣ってて、左の眼球が飛び出してきたような。
数日前は微妙な違和感があっただけなんですが、あまり気付かないカイヌシが昨日、
左右違ってる気がする、と申しておりました。
頭のレントゲンだかCTだか、一度早めにとったほうがいいかも、と思いつつあります。
もう少し観察してみますが…はてさて。


でもって冒頭のぷよぷよ。
正体は
正体見たな こやつ。

ゴム風船に入った羊羹みたいなの食べたことないですか?
爪楊枝で突くとぷつんと破れて、丸い羊羹がころんころんと転げ出すやつ。
あれのプリン版ですね。

プリン4つにカラメルソース2個だから、一度に2個食べることが前提なのね。
なので
ぷっつん 2つ突いて
ソースをかけると
ぷるんぷるん こんな感じ。

うううううう…なんちゅーか、おいしそうに見えん写真だな無

お味はですね、パンナコッタに似てるかも。
そんなに甘くはないです。ほのかに甘みがある、っていうぐらい。
どっちかっつーと、ぷにょんぷにょんした食感を食べてる、っていう感じですかね。
プリンが食べたい、と思ったときには普通にプリンを食べることにします。はい。


あ、そうそう、見送り賃を要求したあとのおたぴですが。

カイヌシの靴を枕に
すこすこ
寝ておりました。

3はーとやっぱりカイヌシが好き3はーと

な、おたぴなのです。

Pagetop

[Edit]

カイヌシ訪ねて三千里

わんこって、休日と平日の区別がつくようですね。
たぶん、こちらの気分の緩みかたで判断しているんだと思いますが、
休日は「遊んでもらえる日」と理解しているおたぴ、朝からとってもご機嫌でした。

が、カイヌシ、昨日は朝8時過ぎに出かけて22時ちょい前に帰ってきました。
休日なのにカイヌシがいない一日、おたぴはこんなことになっておりました…。



朝。
お出かけするカイヌシを駅まで散歩がてら送っていくことにいたしました。
おたぴご機嫌。
おっでかっけ~♪
いたってすんなり、15分ほどで駅前に到着いたしました。

ちょっと時間があったので駅前で時間を潰しましたが
えっへっへ♪
イイ顔してます。

時間がきてカイヌシが離れると
あれあれあれ? とは思いますが どこ行くの?
まだ気づいていない様子。
カイヌシおっかけないと ついていく気でおります。

おたぴは家に帰ろうな。
一緒に行かないの?

たぴさん、カイヌシご用事なのだよ。
行かない

夜まで待つわけにはいきませんので引きずって帰りましたが、途中で何度も止まり、
駅のほうを見て座り込み、…。
じーーーーーーっとカイヌシが現れるのを待っています。

結局、家に帰るまでに1時間かかりました。

その後、お昼もしょぼしょぼと食べ、夕方散歩まで顔を見せることもなく。

散歩に出たらまっすぐに実家に向かいました。
おたぴ、

カイヌシ、もしかしたら実家にいるかも

と考えたようです。
でも実家に行っても
いないの… いないものはいないのですよ。

小一時間ほど実家にいて、散歩の続きに出たおたぴ。
今度は走って
ふたたび駅前に到達。ここにいたよね?

なあたぴさんや。ここで待っててもカイヌシ帰って来んよ?
ここで待つの 確かにそのうち帰ってくるけどさ。
待っちゃおれんので引きずって帰りました。

引きずり引きずり、また所要時間1時間。

おもちゃで遊ばないですか?
おもちゃ全部、遊ばないもん…
クッションから鼻先で突き落して不機嫌な顔してます。
結局、カイヌシが帰ってくるまでこんな顔でした。

カイヌシが帰ってきたら、「帰ってきた」ということだけでほっとしたらしく、
ぐったり眠ってしまいました。
普段は玄関先で寝るおたぴも、昨日はカイヌシ部屋で寝ていたようです。
邪魔するのもかわいそうかな、と思って写真撮らず。



犬って、飼い主とはぐれたとき、うろうろしても結局はぐれた場所に戻って
飼い主が探しに来てくれるのをそこでじっと待つ、と聞きました。
捨てられたわんこ達もじっと同じところから動かないのは、
ずっと飼い主が戻ってくるのを待っているからなのでしょう。
忠犬ハチ公でなくても、犬ってきっとそういう生き物なんですね。
昨日のおたぴを見ていてそう思いました。

ここを見てくださってる方には今更なことですが。

犬を飼ったら最後まで大事に面倒見るんだぞ。

犬には、飼い主しかいないんだからな。

その覚悟が無かったら飼うなよ。


つくづく、そう思いました。


さて今週はワタクシちーっとばっかりぎゅうぎゅうのスケジュールでございます。
皆様のところへは読み逃げに伺うかもしれません。コメ返も遅れがちになるかと思います。
今週乗り切ればちょっとは楽になるはずなので、ちょっとの間、失礼いたしやすが、
ごめんなすってくだせいましぺこり

Pagetop

[Edit]

行きはよいよい

アクセス解析、という機能がありますね。
ブログにサーチでやってくる人のキーワードって何だろう?っていうのが知りたいな、
と解析をやってみてます。
んで、たいていは納得のいく検索用語なんですが、昨日はちょっと変わってました。

息ができない 酸欠

…何が知りたかったんだろう?
呼吸しづらくて困ってるのかなあ?
ちょい心配になりました。


昨日の朝は病院から始まりました。
定期健診ね。
次のフロントラインとミルベマイシンをいただくのと、フードを買うのと。
ロイヤルカナンのフードって、10月1日から値上げだ、って聞いていたし、
ちょうど無くなってきたところなので8キロ買っておこうと思いまして。
んで行ったら、

休診

でございましたたはー
センセ、研究会だって。
でもこの病院、先生が研究会でも閉めません。
うちみたいに、フードだけ、とか定期的に必要な薬取りにきた、とかいう人がいるので。
でもって、研究会の休憩時間に電話連絡がつくようにしてお出かけになるので、
ちょっといつもと具合が違うかも、とかいうときは、助手さんに伝えておくと折り返し電話が
かかってきたりします。
患者としてはとても助かりますが、センセ、ちゃんと休みも取って診療費も取ってくださいね。


んで。
そのまま帰るのはもったいない、でもお店も開いてない、雨も止んでることだし、
んじゃ公園に行くか、ってことで、もなおさん出没ポイントに行ってみることにしました。
が。
お池にはまってさー大変
公園水没中。
おたぴだと足先がちょこっと浸かる程度の浅い川があるんですが、雨水が溢れて池になってました。
池の端ではサギ氏がお食事中。
ども。サギです。 おたぴと池をはさんで睨み合い。
また雨も降り出したことだし、しゃーない、帰るかね、
ね?おたぴさん?
お構いなく
おめー、昨日は雨がイヤだって5分で帰ったじゃんっ怒
こういうときは

強制連行

ちょこちょこっとお買い物をして帰りました。
買い物中、おたぴは車の中で待つわけですが、さっと行ってさっと帰るお買物のときは
カイヌシも一緒にお留守番です。
助手席に座って
期待してるでえ 待ちます。
んで、戻ってくるとさっさと足元に移動し、
留守番賃を要求。
支払はその場でね
地獄の沙汰もおやつ次第…。

んでまた夕方になり。
おたぴ、散歩に行く気がありません。
初秋の怪談
うーむ。
そうは言っても出すもの出さないと…こりゃ前日と同じパターンになるのけ?

いえいえ。
カイヌシがそんなこと許しまへん。
再び

強制連行

散歩に連れ出しました。
でもねえ…。
いくら強制連行したって、歩かないものは歩かないわけですよ。
と、なれば、もうおなじみ。
落ち着くわ~ ここしかございません笑う
たぴさん、あなたまたソファの背中にまたがってますね。

実家のソファの背中はまたがるのに丁度良いらしく、毎度この格好。
4本足投げ出してまたがってます。
後ろから見ると
こうなってます。けつけつけつ 微妙に湾曲。
これ、こーちゃんがマネするのよね…。

あ、そうそう、おたぴのお尻の毛、くせ毛なんですが、ドナルドダックになってるのわかります?あひるケツ
もうちょっとわかりやすい写真が撮れたらまた載せますね、凛さんheart0

いつもどおりリンゴをいただいて、さあ帰るのか、と思ったら
寝ますのです
寝るのか怖い?!

この位置、カイヌシかーちゃんの仕事机の椅子の下。
実家にいたころは、かーちゃんがここに座ると夏でも冬でもこの下にもぐりこんで
かーちゃんべったりだったそうです。

たぴさん、そこがいいんですか?
そうですか。 落ち着くの

でもいつまでもいるわけにゃいきまへん。
出すもの出してもらわんとあきまへんのでな~。


ってことで。
気乗りのしない犬を外へ連れ出し、いつもの公園に連れて行きましたらば。
ぶううう ストライキ。

カイヌシが引っ張ると
ぐりぐりいじいじ。だだこねまくり

それでお許しくださるカイヌシじゃーござんせん。
出すものはちゃんと出したことだし、
みたび

強制連行

されて帰ってゆきました。


ああ、いい一日だった

さあ今日はどうなることでしょうね~。
今日はカイヌシ、一日お出かけで夜も遅くなります。
おたぴのワガママ炸裂でしょうか。
ワタクシ、明日の朝また泣いてるんでしょうか。

ミナサマよい一日をお過ごしくださいませ~。

Pagetop

[Edit]

なんでやね~ん

台風が来たみたいですね。
このあたりは思ったほどは降らなかった気がしますが、豪雨の被害があった
地域もあるようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

昨日のお昼、昼も昼、12時からワタクシ、歯医者でございました。
真昼間ですし、おたぴには留守番をお願いいたしました。

おたぴ、留守番しててな~
だから何?
い、行ってきます…。

一時間後。
帰ってきました。

ただいまおたぴ~
早よせーよー
あの…お迎えは…?
支払いが先や
…。

jumee☆cry1Rb

めげないもん。

3時半になり、台風だから早めに散歩に行こう、とおたぴを連れて出ました。

5分後。

戻ってきました。
最短記録更新。

jumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rb

なあなあ、たぴさん、ウンチ出さんとしんどいで?
出んもんは出ん 後でまた行けと?

jumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rb

6時になりました。

行かんのか?

…。
行かせていただきます。

jumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rb

おたぴ、真っ暗な中をひた走ります。
走って走って

ペットシティ

に行っちゃいました。
なんでこのタイミングで行くんだよお~。

jumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rb

カイヌシ、時間が時間なのでお迎えにまいりました。
おたぴご機嫌。

帰ってご飯食べてさっさと就寝。
もう寝るで

なあなあたぴさん、愛想なさ過ぎんか?
うるさいな

jumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rb

とっても、とーってもカナシイ一日でした。
今日はどうなるんだろうな…。
考えると…考えると……

jumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rbjumee☆cry1Rb

皆さんもよい週末を…jumee☆cry1Rb

Pagetop

[Edit]

散歩は何分?

おたぴの散歩時間、平均的に朝1時間夕方2時間。
天気の具合や気分次第で伸びたり縮んだりしますが、それほど大きくは変わりません。

夜勤明けの昨日の朝、おたぴの散歩は45分。
ちょっとお疲れでしたかね
でもよく歩いたそうなので、まあまあいつも通りってところでしょう。

そして毎度のことながら
朝の儀式。早く帰ってきてね~
お見送りはちゃんとやります。
お見送り終わり? ドアを閉めると愛犬モード終了。
さっさと戻って
賃金を要求。一回一本
おたぴにお見送りを依頼すると、一回一本の支払いが発生します。
LOVEカイヌシだって飯のタネ。ああたくましい。LOVE

お見送りのあとはお昼ごはんまで玄関に籠城。
お昼ごはんのあとは散歩まで玄関に籠城。
現物収入が見込めるご用事が無い限り、寄ってきません。

さて夕方のお散歩のとき。
いつもどおりのコースをいつもどおりに歩いて、ウンチスポットに到達。
出すもの出して、さて海に行くのか公園に行くのかそれともはたまた?と思っておりましたら。

家に帰っちゃいました。えぇ

しかも、走って。

所要時間1時間。

…。
半分じゃん?
まだ疲れてんのかな?
そんなに疲れたのかな?
子供の相手が大変、ってのはわかるけど、いつもはこんなじゃないような?
どこか痛いとこあるのかな?
でも痛かったら走らないよな?
私の頭の中は疑問符jumee☆whyRだらけ。

その疑問、家についたら解決いたしました。
おたぴ、家に飛び込んで

カイヌシ探してます。

いつもなら6時半から7時の間に帰ってくるカイヌシ、一昨日はかなり早く帰ってきて、
おたぴの散歩に行きました。
んでもってそのあと、おたぴを連れてお出かけしました。
なのでおたぴの頭の中には、

ぼくが散歩してる間にカイヌシが帰ってきてるかも

という焦りがあったらしく。
早く帰らなくちゃ早く帰らなくちゃ、と出すもの出したら急いで帰った、
ということのようでした。

しかーし。
昨日の晩、カイヌシは仕事のあとでセミナーがあり、遅くなったのであります。
待っても待ってもカイヌシ帰ってきません。
おたぴ、
いじけました。まだなの…
いじけたっつーか怒ってるっつーか。
眉間に皺が寄ってますしねえ。怒ってる、が正しいのかしら?
それにしても見事に頭だけだわね、おたぴさん。

ま、しゃーないので放っておきましたら、玄関先から

ひいいいいん

と小さい声が聞こえます。
家がでっかっくて玄関が遠いから小さく聞こえる、ってわけではなく。
なんだか小さい声で鳴いているようです。
たぴさん?カイヌシまだだで?泣いても帰ってこんで?
声をかけましたら、

きゅううううん

また小さい鳴き声がします。
おいおい、マジで泣いてんのか?
と見に行きましたら。
あらら。ぐすん
舌が出ちゃってるわ。

おたぴ、舌をしまい忘れるってことがあんまりありません。
珍し~い写真が撮れたわ、とワタクシ、ほくそ笑んでしまいました。
ん?このヒトデナシ?愛犬が泣いてるのに喜ぶな?
聞こえないも~ん腟

でもね。
さすがにかわいそうなので言い聞かせてやりました。
あのな、おたぴ。カイヌシはまだお仕事なのだよ。だから待ってなさい。
ちゃーんと帰ってくるから。もうすぐ帰ってくるから。ね?

嘘付いてませんね? 嘘かも腟

いやいや、「もうすぐ」かどうかはワタクシにもわからんことでございまして。
信じたんだかなんだか、おたぴ玄関に貼りついて待っておりました。
したらば8時過ぎ。
カイヌシが帰ってまいりました。ついでに買い物もして。
たまたま、セミナーからの帰り道に河内屋があったんですよ。
河内屋って全国展開だっけ?
うちの近所だとお酒なんかのディスカウントストアのことです。
お酒以外にも、業務用のカレーとか調味料なんかも売ってます。
たまーに仕入れに行くんですが、途中の道が混むので、最近は行っておりませんでした。

荷物を提げて帰ってきたカイヌシ、おたぴははる色きらり熱烈歓迎はる色きらりでございます。

お手伝いするの~!
カイヌシが仕事に持って行ってる水筒を咥えて
せっせと そこどけてっ!
良いコをアピール。
ちゃんと送料要求しますけど腟

んで。
遅い食事をとるカイヌシに
べったり べったり。
ワタクシ、ずっと家にいたんですけどねえ笑う

まあ、しかしね。
カイヌシが家にいない、っていうだけで相当緊張するんでしょうね。
緊張感が緩んだ顔見てると、しゃーないかな、って気もしますわね。
おたぴなりに 眠くなったよ~い
主の留守を守ったつもり、なんでしょうから。


ところでたぴさんや。
ワタクシ、気がついてしまいましたよ。
アンタのお散歩、実は1時間で十分でしょっ?!
今日から縮めますからねっkao07

Pagetop

[Edit]

夜遊びおたぴー

昨日の夕方、いつものお散歩時間よりちょっと前のこと。
音がしましたよっ!

はい。カイヌシが帰ってまいりました。
お出かけするのでおたぴを迎えに戻ってきたのです。

お出かけの前にちょっとお散歩をして、出すもの出して今日も快便
オメデトウゴザイマス。
…ハーネス、埋もれてますね、おたぴさん。

ちょっと早めですが晩御飯も食べ、

行ってらっしゃい。

へ?アタシっすか?
お留守番ですよ。
仕事ありましたしね。
それにワタクシ、嫌いなんです。
"そうめん"ってやつが。

ええ。そう。
カイヌシが出掛けた先は

Brilliant.流しそうめんBrilliant.

どこでやったかって?
流し準備おっけー

カイヌシ、リハビリの仕事してますが、介護施設が基地っつーかステーションになってます。
そのステーションの1つがここ。
普通の民家で普通の生活を取り入れながら介護をする、というタイプの施設です。
夏ももう終わるしね~、ってことで、スタッフさんやその家族が集まって流しそうめん大会
となりました。

おたぴ、ここへは何度も来ています。
なので 行くの~行くの~

中へ入ると
営業中 勝手知ったる
台所で さらに営業中 懸命に営業。

たぴさんや、君には仕事があるのだよ。
子守、っつー仕事がな。ニヤニヤ
子守ですか…

この日は4人、でしたっけか?子供が来ていたようです。
おたぴはデカいので、子供たち、最初は怖がっていたようですが、

デカい犬、みんなでかかれば恐くない

だそうで、あっという間に子供のおもちゃ。
わらわら

特にこのお譲ちゃんたち、
二人で 引き回しですか~
おたぴのリードを引っ張っていたようです。

結構お肉をもらったりたくさん食べていたようですが、何せ暗闇の中だもんで
写真がいまひとつ。
まあご盛況であった、ということのようでゴザイマス。

宴が終わるころには
もーだめ ぐったり。

家に戻ってきても動きがもっさりもっさり。

よく頑張ったな、おたぴ。
ぼく…ぼく…
わ、わかったっ! ご褒美やるから泣くなっ!焦る3

おたぴには、夜遊びというより夜勤だったようで。

夜勤明けの今朝、まだぐったりなおたぴでありました。

ま、これも経験のうち、ってことで腟



さて昨日の赤いの。
正解者おられませんでしたねえ…。
ってことは、どなたも見たことが無い、のかなjumee☆whyR
これならどうでしょ?
ぱっかん♪
想像つくかな~。

Pagetop

[Edit]

遡ってみましょう

昨日の最高気温、晴れたおかげで結局30度手前。
天気予報さんや?あんまりはずしまくってんじゃないわよ?

晴れて暑くなったもんだから
海はえーねー 泳いじゃったじゃん。

泳いで
走って 風になるぜっ! ごきげんおたぴ
は、いいんだけどさ。

腹どろどろやん
へいへい。


でね、思い返していたんですが。
ブログを始めたころにはすでに泳ぎまくる犬になっていたんで「おたぴ=泳ぐ」っていう
イメージがあるでしょ?
でも今年になるまで、そんなに泳ぐ犬ではなかったんですよ。
ってことで過去の写真を探しておりましたら、見つけました。
おたぴの初泳ぎ。
それがこちら。
ひいいいいっ!
溺れてます腟

実は本当の初泳ぎはプールでした。
犬用の施設があって、温水プールに入れてみたんですが、ともかく嫌がって嫌がって。
無理やり引っ張りこんだらリード引きずって逃亡したぐらい、嫌がりました。
なのでずーっと、おたぴはカナヅチだと思ってたんです。

それが2004年の8月、あんまり暑いんで涼しいところへ連れてってやろう、と那須に行ったら
めっちゃ暑くてお散歩どころじゃなく。
せめて川岸なら涼しいかもしれん、と連れて行ってみたんですよ。
そしたら勝手に浅瀬を見つけて
気持ちいいかも?
ちゃぷちゃぷ。

少しずつ
泳いでみようかな…
深いところへ自分で移動して
練習練習。

溺れに溺れながらも何度もトライしてなんとか泳げるようになり。
泳げたかも
方向転換って難しいみたいで、↑の写真だとまだ左の後ろ足が浮いちゃってます。
目がマジだし98666
初めに水に入ってからそれなりに泳げるようになるまでの所要時間一時間

これ以降、2007年になるまで、おたぴは淡水限定で泳ぐ犬でした。
ってことで、海で泳ぐようになったのは去年からなのよねえ…。
どういう心境の変化なのかしら。
なあ、たぴさんや?
ごちゃごちゃ聞くでねえ
失礼いたしました。無



あ、そうそう。
これ、何かな何かな なーんだ。
知ってる人は知っている、かもしれないけど…わかるかなっニヤニヤ

Pagetop

[Edit]

疲労だけは蓄積ちう

夜中から雨になったみたいですよ。
今日の最高気温は25度だって。

今朝のおたぴ散歩、雨のせいもあってか30分で戻ってきました。
まあねえ…。
昨日の夕方散歩、よく歩きましたからね…。
どこか行ったの?ってですか?


世間一般には祝日だった昨日ですがおたぴ家は普通にお仕事の日。
カイヌシのお仕事は祝日無しでございます。
ワタクシのほうは、会社はお休みでしたが別口からお引受けしているお仕事が入ったので
お休みではございませんでした。
そんな朝。
おたぴが廊下でがうがううなっておりました。
ぐるぐるがうがう
これ、毎朝の儀式。
カイヌシが出掛ける準備をすると、「お出かけやで~。お見送りやで~」とお知らせします。

たぴさん、まだ準備中やろ?まだ吠えんでええがな。
スタンバイです

そうは言ってもまだパンツ一丁やで?
目をそらしておきます

とかなんとか、お見送りをしろ、と呼ぶくせに、いざカイヌシが出かけるとなると
ぶちぶち 見送りません

カイヌシが行ってしまうと
例によって
ぐすん ひきこもり。

そのまま放っておいて夕方散歩の時間到来。
おたぴ~、散歩じゃで~。
散歩ですねっ!
…今日はそっちのボールにしたんですか。

お散歩前の家庭内暴走、やってもいいんですけどね、問題が一つございます。
ワタクシ、着替え中なんですよ。
簡単に言えば、「アントニオ猪木」スタイルだったりするわけですよ。ええ。
その恰好で遊べ、と。
おとなしく待っててくれる方法、無いですかねえ…?

で。
お散歩、おたぴは海に向かいました。
三日連続で泳ぐんだべな~、と覚悟して歩いておりましたら。
海の手前で

くるっ

反転いたしました。
たぴさん、どこ行くんです?
行くの♪
公園に向かってますねえ。

祝日は公園って親子連れが多いんですよ。
なので犬が遊ぶスペース無いんですが…と思いながら公園に到達しました。
おたぴ、

思いっきりスルー

えー…。
おたぴさん? 公園をスルーすると行けるところは一つだけなんですが…。
いったん海まで行ってからってとっても遠いんですが…。
止めません?おたぴさん?
思い込んだら命がけ jumee☆cry1Rbkao06泣き顔orz

泣く泣く行ってまいりました。
また買いものですか。おいしいものゲットですよ♪
実は朝もワタクシ買い物に来たのです。本日二度目やがな…sc07

再び買い物をして公園に戻ったワタクシ。
「今日も何も無い一日だったなあ…」と思いつつ、振り向くと、
おたぴが今買ったばかりのおやつを狙っておりました。
ん~。

おたぴ、「ごろん」してみな?
ごろんしました

そのまま「待て」して…「よし」!
なぜかおたぴ、もぐもぐ
「ごろん」「待て」「よし」の順にコマンドを入れると、「ごろん」のまま食べ始めます。
ぐぎぐぎ このまま延々食べてます。
こうして見ると足、でかいなあ…。
食べ終わったおたぴ、満足してお家に帰りました。

かくして、お散歩の所要時間2時間半

カイヌシが戻ってくる頃にはすでに
犬、熟睡。熟睡中


ああ平和な一日だった。


平和すぎてネタが無いよ~。
ネタが、ネタが無いよおおおお~うわーん

Pagetop

[Edit]

だれだれな一日

昨日は朝から蒸し暑く、なんとなーくやる気の起きない日でした。
前の日に田舎へお出かけしたこともあり、一日だらだらしよっかねー、ということに。

そうそう、田舎へお出かけ、といえば。
お休みになると山や川にお出かけの方、多いと思いますが、ご注意情報を見つけたのでお知らせ。

東洋眼虫

リンクはろうかと思ったんですが、苦手な人もいると思うので…やめました。
ご興味おありの方は調べてみてくださいね。
関東よりは関西に多く、ショウジョウバエの一種が媒介する虫でゴザイマス。
目の中にお住まいを構えてしまうので、眼やにや目のかゆみが出るんだそうです。
人にも犬、猫にも住みついちゃうんだって。
やたらめったら発生するものではないらしいですが、知っておいて損はないかな、と。
住みつかれちゃったら一匹ずつつまみだして、点眼で治すんだそうです。
私も、『★短足三毛わん はなこの日記。★』で知りました。

あ、こちらもリンクのお願いしてないのでリンクしてませんが、山口のコギさんで
山口弁がとってもかわいいのでちょくちょく覗いてます。
鶏さんヤギさんもいたり、ちょっとした動物園か?!っていうおうちで楽しいですよ。
お洋服リメイクしてわんこ服にされたりもしてるので、そのうちお願いしようかな、と思ってます。


んで。
だらだらの朝、10時頃になってちょっと買い出しに出かけ、ついでに実家に行ってまいりました。
お目当てはさんま
カイヌシかーちゃん、さんまを圧力なべで煮て骨まで軟らかな煮付けを作ります。
これがカイヌシの酒の肴、ご飯のお供に最適なのでいただいてまいりました。
このさんまを煮付けると びふぉー
こうなります。 あふたー 梅干し入り。
ちょっと写りが悪いですけどねたはー
梅干しとお酢が入っているので、1週間ぐらいもつんだそうですよ。

おたぴはさんまに興味がございませんで
無いの?
あくまでりんご狙い。

かーちゃんがりんごを剥いていると
うれしいの~♪
頭の中はりんごでいっぱい。

しっかり食べたら
ほおばります

ごちそーさま。
おてつだいおてつだい
お家へ帰ってお昼を食べたらお昼寝です。

お昼寝から覚めて、まだお散歩には時間があったので図工をすることにいたしました。
厚紙を切って貼って組み立てて、
できあがったのは
写真立てかな?
例によって写真カバー。ちょっと写りが暗いですね苦笑い
誰かわかります?
泳いでますけどおたぴじゃないですよ。

このコはまろうママのところのまろうさん。
お空に昇ったわんこさんです。
ちびまろうさんや ほやほや
すいすい 泳ぐまろうさんの
大小のお写真をいただいたので、他のコとはちょっと違う仕立てにしてみました。

デカいサイズで作ったのは初めてなのであちこち失敗しちゃってますが、
ま、手作りの風合いということでお許しくらへい。
生地は らべんだーどす ラベンダー柄。
この布、ちょっと変わってまして、触るとかすかに香りがします。
マイクロカプセルで香りを閉じ込めてあるんですと。
ラベンダーの他に、ミント、ローズがありましたが、なんとなく、ラベンダーかな、と。
かすかな香りですが、触れるたびに、虹の橋に届くかな、と思ったりしててへ


そうこうしているうちに夕方になりおたぴが起きてまいりました。
なんかねえ…。
涼しくなってから体力倍増したんだか、よく歩くんですよこいつ。
元気なのはいいんですが、こっちの体力がもー大変。
だってさー、行っちゃうんだもん。
哲学の秋や… 海の中で考え事せんでも泣く

泳ぐな、とは言いませんよ?
堪能してくれて うむ堪能した
いいんですけどね。
わかってます?
お家にも待ってるお風呂があるの。
好かぬぞ
そういう問題ではござらん。おたぴ殿。

ま、なんだかんだでのんびりだらだら良い一日でございました。
な、たぴさんや。気持ちええの~

Pagetop

[Edit]

季節到来

今年もやってきましたさんまの季節。

といことで、おたっぴーず、年に一度の買い出しに銚子まで行ってまいりました。
名づけて

拍手 パチパチキラキラ(水色)110匹さんちゃん獲得大作戦キラキラ(水色)拍手 パチパチ

そう。
我が家のさんまは110匹なのです。
内訳は、カイヌシ実家10匹、とど実家100匹。

なんじゃそりゃあ!

な数の差ですが、普通は10匹程度ですわね。
実はワタクシの父、とど父はものすごいさんま好き。
常日頃から週5匹程度を食しております。
さんま以外は送ってくるな、と言うぐらいにさんまばっかり食すのですよ。
さらに、旬の銚子のさんまってことでご近所へのおすそわけ親戚へのおすそわけ、と
100匹やそこら、あっという間になくなっちゃいます。

昔に比べれば流通が良くなったとはいえ、とど実家は山に囲まれた盆地ですから、
やはり鮮度がいまいち。
以前は鮮魚商さんが車で回ってきてくれていましたが、その方もお年で引退され、
後継者がおられなかったので寂しいことになっちゃいました。
なので年に一度のさんま便、皆さん楽しみにしてくださっているのですにっこり

無論、買い出しにはおたぴも一緒に参ります。
高速使って香取から銚子というルートですが、香取と銚子の間に2か所、
おたぴの散歩ポイントがあるのです。

第1のポイントがこちら。
何にもな~い
…何ですかこれは?
写真に撮ると見事に何にもありませんねえ…。

えっと、デスね。はるかかなたにちょっとだけ高くなってるとこ、そこが堤防です。
越えたところが利根川。
おたぴ、なぜかこの何にもない農道が大好き。
ご機嫌ご機嫌♪ 暑くてもご機嫌で歩きます。

堤防を駆け上がり わっせわっせ
登り切ると
利根川っす~ えー…
景色、変わりませんな

ただ何にもないだけだけど、きっと空気中にも何にもないから、気持ちいいんだろうな。
気持ち良かったんだな、おたぴ?
気持ちよかっ!

んじゃそろそろ行くか?
行かない♪

強制連行いたしました。

無事銚子に到着し、目的を果たし、もう一か所のお散歩ポイントへ。


…写真割愛。

だってさ、写真だとおんなじ景色にしか見えないんだもん。
利根川沿いの緑地ってどこもみんなおんなじに見えるもん。ぶちぶちjumee☆Feel Depressed4


で。
銚子に行ったら帰りに必ず寄るところがあります。それがここ。
香取神宮。 神妙です の参道前ですよん。

実は香取神宮の駐車場から参道に向かって一番手前左側のお店、犬連れOKなのです。
看板犬はコーギーだったりしてぷぷ
元々は男のコと女のコの2頭のコギさんがいたのですが、男のコは去年亡くなりました。
今は女のコだけですが、衰えが来ているのでいつもいるとは限りません。
犬を連れて入れるお休み処なんてなかなか無いので、とっても助かります。
奥のほうにもテラスならOK、というお店があるようですが、暑い時期はクーラーの効いた
店内に入れて貰えるお店が助かりますもんね。

一休みしたら近くの養鶏場で産みたて卵を仕入れてカイヌシ実家に向かいます。

獲れたてさんまと産みたて卵をたぴ急便で実家にお届け。
りんご… 今日はお届けだけだよ。
りんごはまた今度ね。
おたぴにはお家に帰って送料をお支払いたしました。

でもっておたぴにはご褒美として
海を献上。 泳いだの♪
うーん。海の写真も似たようなのばっかりや…。

なあなあたぴさん、ちょっと変わったことでけんか?
バタ足とか?
却下します。

帰ってお風呂に入れたら
ご機嫌斜めになりましたが ムカッ(怒)
クッションに移動したら
あっという間に
zzzzz

カイヌシ達もさっさとお休みいたしました。

皆様も良い連休を…。

Pagetop

[Edit]

迷える子羊おたぴ

一昨日、自分のブログの画像が表示されなくなり
昨日、よそのブログにお邪魔したら
「そのページは存在しません」だの
テンプレートだけ表示された、だの
コメント欄が開かない、だの
開いたけど書き込めねー、だの
書き込めたけど確定したら消えた、だの
書き込めたけど確定したらエラーが出た、だの

なんだか

とっても

サーバーが

おちょくっとんのかワレビミョウ?!

でございました。
書き込めなかったブログの方々、ごめんなさいまし。

すっとこどっこいも2匹ほど出たりして、
やたらに無駄が多い二日間でございました。



さて昨日のおたぴですが。
暑さが戻ってきてしまった昨日、ダレまくっておりました。
だれまくり
しょうがないやね。
また30度超えちゃったもんね。
クーラー入れてあげるからその辺で転がってなさい。

その辺ね
たぴさん。そこは私の部屋です。
オケツにクーラーの風受けて寝るのやめてください。

そうこうしているうちに夕方になり。
とはいえ暑さが引かず。
5時前ぐらいになってようやくお散歩に出られました。

さて。
どっちに行きますかね?
左か 海に行きますか?
公園に行きますか? 右か
交差点で迷うことしばし。

とりあえず道を渡って小さな緑地にまいりました。ちょっと和風 こんなとこ。
この緑地、なぜかわんこが好きなスポットらしく、たいてい誰かしらいます。
ついでに、死角になる部分に東屋があるため、カップルがいたりホームレスさんが寝てたり
ちょっと気を使う緑地だったりもします。
昨日はたまたまだーれもおらず、のんびり過ごせました。
もんどりもんどり の…
のんびりね苦笑い

で?おたぴさんや?
結局どこへ行くんです?

と言っていたら携帯が鳴りました。
カイヌシからの帰るコールです。

たぴさん、カイヌシ帰ってくるってよ?
カイヌシなの?!
そうです。カイヌシ帰ってくるって。
急げ急げ!

急いで急いで、

おたぴは


戻りましたよ~ん
そこかいっ!


この勝負、ペットシティの勝ちニヤリ

ペットシティに負けたカイヌシ、しょーがないのでペットシティまでお迎えにまいりました。
腹かかえて笑っちゃったよ。あっひゃっひゃニヤニヤ

ゆっくり買い物でもしたいところでしたが、ちょいこのあと用事があったので
ちょっとだけ買い物して急いで帰りました。

8時からね、マンション内の防災訓練の打ち合わせがあったのです。
年一回の訓練が秋に行われるのですが、各フロアから1名が担当者になって
みなさんを誘導するんだそうです。
実際の災害時にはそんな悠長なことしてられないでしょうが、訓練はしておいていいですもんね。
ってことでカイヌシ、8時に出かけてゆきました。

カイヌシが出かけている間、

おたぴは

さみしいです 玄関先から動きません。
呼んでも
動きません。 いじいじ
しょうがないのでおやつで釣ってみました。
ちょっとだけ動きましたが
…。 止まりました。
相当さびしかったみたいです。

カイヌシが戻ってきたら感動の再会を撮ろうと思い待ち構えておりましたが

ブレブレ音符

おたぴ、歓喜の舞を舞ってしまいました。
写りゃーしねーjumee☆loud laugh1


かくして一日が終わったのでありました。





えっ?



おたぴにご褒美無いのかって?




良いコにしていたおたぴにはご褒美として
アイスの ご褒美ご褒美♪
空き箱をあげましたよん腟

Pagetop

[Edit]

何にもな~い何にもな~い全く何にもな~い♪

このタイトル、わかる人いるのかな?




昨晩、カイヌシが一言申しました。


最近、写真がおんなじようなのばっかりになってきた


……。

けっビミョウ

引きこもり人間が引きこもり犬のブログ書いてて毎日毎日変化があるわけねーだろーが。
変化のある写真撮れるもんなら撮ってみろってんだ。
けっ怒る


だってさ、朝の散歩だってだらだらしか歩かなかったっていうし、
昼間だって
だれてるし だらだら
邪魔しにきたか 寝てるし
近寄っただけで
歯を剥くし。 むかっ

気がつけば
ふかふか♪ おい、ベッド返せ!

散歩に行っても
歩く気ないし あきた
公園いっても
だるだる~ へたりこんで動きません。

な、カイヌシよ。

眠くなってきたよお

これでどうやって変化のある写真撮るんだい?


ともかく連れて帰らねば…。
歩かせる方法といえば…これしかないか。

おたぴ、とーちゃんかーちゃんとこ行くか?
いいのけっ?!




…暴走中につき写真が撮れません。しばらくお待ちください…




なるはやでよろしく!
いきなり飛びましたが。


ま、そういうことです。
リンゴがあれば あぐあぐ 幸せLOVE

でもってまただらだらと歩いて帰りーのご飯を食べーの。

唯一動きがあったのは
あげます これぐらいでしょうかねえ…。

おたぴがおもちゃを持ってくるときは
ちゃんと 渡しましたよ 理由があって

勝手に持ってきといて
送料を請求。 ほれほれ


で。

ワタクシにこれ以上どうせよと…おっしゃる?そこのカイヌシさんよ笑う

Pagetop

[Edit]

計算違い

ずいぶん涼しい夜でしたね。
久々に布団かぶって寝ましたよ。
おたぴも
久々 ぐっすり
小屋の中でお休みに。
秋が来たんですねえ…。


さて。
昨日の朝のこと。
おたぴはまた何やらたくらんでいる気配。
うむ…
知らん顔しておきましょう。

あの…
昼ご飯を食べたあと、一休みしたらまたやってきました。
こりゃ同じ展開だなあ…と思っておりましたら。

ざーんねん!

ワタクシ、3時半から歯医者でございました。
けけけっ、おたぴ、計算違いだな~ニヤリ
そんなに時間がかからない予定だったので、おたぴを留守番させて出かけました。
散歩か?!」と思ったおたぴですが、「とどはご用事だよ。おたぴは留守番。戻ったら散歩な。
言い聞かせてやればすぐ理解します。
静かに見送ってくれやんした。

1時間後。

結局、温存は無理っちゅーことで抜髄し、思ったより時間がかかってしまいました。
ワタクシも計算違い。
慌てて帰ってドアを開けると

あほおおおおおおおん

吠えられましたorz

ごめんよ~ごめんよ~、すぐ準備するからな~
謝りつつあたふた準備をしていましたら。

つられて走り回る犬一匹。

お?こりゃちょうどええわい。ついでに疲れさせちゃろ。うっしっしぷぷ
と家の中を走り回り、疲れたころを見計らって散歩へGO!

が。

留守番がよっぽど気に食わなかったのか、はたまた涼しくなって体力増強したのか。

思いっきり走りやーがります。

走って走って
こんなところへ。ついたで~

こんな景色の向こうにあるものといえば…
やっぱこれよね
ほほほ。

ちょうどいい浅瀬を見つけて
ああ冷え冷え
あなたですか?

気持ちよかったですかおたぴさん?
それは 余は満足じゃ
よござんした。

では帰りやしょう。
夕日に向かって走れっ!
夕日がまぶしいぜっ! おっさんですけどね。

さあ後は帰って洗うだけ。
と思ったら。

コースが違ってませんかおたぴさん?

泳いだ後、カイヌシのお迎えが無い場合はマンション街のすぐ外側、
人どおりの少ないところをまっすぐ帰ります。
のはずが。
なぜか。
公園にむかい。

遊ぶの遊ぶの
遊びませんっ腟

あんたね、その塩まみれ砂まみれの体で他のコに近づく気ですか?
おたぴは良くても向こうのコがどろんどろんに汚れちゃうでしょ?
みんなちっこいコばっかりなんだから。
ロックオン… 獲物じゃないっ!チワワだ!
あんなもの狩ったら私が怒られます。

にんまり

おのれは…行かんわいっ!!

ということで。
強制連行して風呂に放り込み、ガシガシ洗って放り出し、お風呂を洗ってドアを開け。

そのまま閉めました。

だってさ。

目の前にさ。

ボール咥えた犬が座ってんだぞ?

勘弁してくださいおたぴさん…sc07

カイヌシが戻るころには
もうダメ…
ええワタクシも眠いですが腟

これからこんな日が増えるのかと思うと

思うと

やっぱり

ぐれたくなるのですよ…泣く

Pagetop

[Edit]

おたぴ、味をしめる

昨日の朝のこと。

おたぴがいねーなー、こういうときは玄関だなー、と思って見に行きましたら。
引きこもってました。

玄関に引きこもれる場所なんてあったっけ?

あるんです。こんなところに。こもってます 靴箱の下。
普段はカイヌシの靴とおたぴの足拭きを置いてあるんですが、置いてあったものを
押しのけて入ったようです。

たぴさんや?
涼しいんだしさ、そんな狭い所にいなくてもいいんではないかい?

落ち着くです
臭そうですが。
ひとりにしてください
そうですか。

ということで放っておきました。
普段なら、お昼ご飯にちょろっと顔を見せたらあとは夕方散歩まで近寄ってきません。
が、昨日。
お昼を食べても傍から離れようとしませんでした。

たぴさん、なんでそこにいるんです?
ここにいます
珍しいこともあるもんだ、と観察することにいたしました。

開いてみたり ひらいて

移動しました 椅子の下に潜ってみたり

うなされてみたり…
うううううっ

お、おいっ!何うなされてんだ!起きろ~!!!
むっ
失礼しました。

なんとな~く、外に行きたそうな気もしつつ、例によって4時半になってから
お散歩に出かけました。

おたぴ爆走。

写真撮る余裕ね~よ~jumee☆loud laugh1

そーかそーか、涼しいから走りたかったんだな、よしよし、海でもどこでも
行っていいから走れよ~、おたぴ~

と機嫌よく走っておりましたら。

ぴたっ

と停止。
一点見つめて動かなくなり。

くるっ

反転して家に戻ってしまいました。
所要時間1時間。

出すもの出したしいいのかなあ…?
また何か変なもの見たのかなあ…?
なんてことを考えていたらカイヌシ戻ってまいりました。
そのとたん。

おたぴ暴走

おもちゃ咥えて家の中をぐるぐるぐるぐる走り回ります。

はっ、もしやえぇ?!

カイヌシよ、おたぴは昨日の夜、カイヌシに散歩してもらったろ?
あれに味をしめたんではないか?


そうかもしれん…とカイヌシ、しゃーないのでおたぴを散歩に連れてゆきました。
うれしそーについて出てゆくおたぴ。
うむ。夜遊びを覚えたか。
ま、それもよかろう。
ご飯の支度でもして待ってましょう。

しばらくしておたぴとカイヌシ、戻ってまいりました。
んでカイヌシ一言。

こいつ、実家行きたかったらしい無


はてな


bikkuri01


おたぴよ


もしかして


リンゴに会いたかったのかエエェッ!?!?
じゃなくてとーちゃんかーちゃんに会いたかったのかエエェッ!?!?エエェッ!?!?エエェッ!?!?

何の話かさっぱり

あのなあおたぴや?そんなに毎日毎日邪魔しに行っちゃいかんのだぞ?
さ~てと

攻防戦は今日も続く…らしいです怖い

Pagetop

[Edit]

振られました

『風が吹けば桶屋が儲かる』なんてえ表現がございますが

とどの歯が痛むとおたぴが散歩をしない

てな表現が昨日、我が家で生まれました。



実はワタクシ、一週間ほど前から歯が痛うございました。
徐々に徐々に痛みが増し、週末ぐらいになると横になって寝られないぐらいの痛さでありました。
でも歯医者に行きたくないな~、悶々…と時間を過ごしており。

虫歯ぐらいさっさと歯医者に行け!ガキかっ!

とおっしゃるでしょーが。
虫歯じゃ~ないんですのよ。
その名も

知覚過敏

それも、

加齢による歯茎の後退

…ね? 行きたくないでしょ?


当たり前すぎて意外と気がつかれていないそうですが、歯医者に言わせると、

皺が増えたりシミが増えたり骨がもろくなったりするんだから
歯茎だって年をとって当たり前じゃん?


だそうですよ。
ワタクシ、まだ20代の頃にこれを言われましてねえ…。
それ以来、結構気を付けてはいたんです。
でもやっぱり年はとるわけで。

しょうがないので昨日、行ってまいりました。
とっても過敏になって神経が炎症しかけてる歯が一本あるので、ともかく炎症を抑えて、
根元を樹脂で覆って、んでもって隣の歯に虫歯があるからそれ削って…ということになり。
これからしばら~く歯医者通いですkao06


で、ですよ。
皆さんお出かけのときってわんこ達はどうしてますか?

うちは基本、1時間以内なら家の中でフリー。
ただし1時間を超えたり、時間が読めなかったりする場合、必ず実家に預けます。
癲癇起こしたりするから、長くひとりで置いとくのは恐いんです。
それと、おたぴはずっと軟便が続いているため、一度に食べさせることができず
一日三食に分けて食事を取らせています。
つまりお昼ごはんも食べさせなきゃいけないわけですわ。

ってことで。

たぴさんや
ご用で?
呼びました。
これから、かーちゃんとこ行きますでな。
僕行きますっ!
すっげー喜んでほいほい走って到着。
ということで預けてワタクシは歯医者へ。

1時間ほどで済み、迎えに参上いたしましたら、お片付けのお手伝いをしたり
リンゴもらったりで楽しく過ごしたようで、帰りもハイテンションでウンチも出したりして
ご機嫌でおうちに帰りました。



さて4時半になり。恒例の夕方散歩の時間です。

いつもなら
行きましょーよー
とトイレまで憑いてくるやつが見当たりません。
はてどこじゃい?と探してみましたら。
灯台もと暗し。背後のウォークスルークローゼットの中におりました。
なぜそこに? 探さないでください
あ、蒲団が乱れてるのはつっこまないでくださいよっ焦る
干したのを取り込んでまだメイキングの途中なんですからね~焦る3

たぴさんや、夕方散歩の時間だで?
行きません なぜ横目で睨む?
遠慮します、って言われて「はいそうですか」で済むもんでもありません。
無理やり引っ張って外に出たんですが、建物を出たところで立ちすくみ、Uターン。
家に戻ったらソファによじ登り、なんてことするんですか…
このままずーっとカイヌシが帰ってくるまでソファに籠城。

しゃーないので、帰ってきたカイヌシにシッコだけ出させてやってくれ、と外に出しました。
たいして歩かないだろうから、ものの10分で帰ってくるだろう、と。
そしたら。


帰ってきやしねえビミョウ


結局、走りに走ってあっちこっちの公園はしごして、ウンチも出したんだそーで。
しかも。
カイヌシが風呂に入っている間、
うふっ♪
足拭き握りしめて笑顔の犬。

なんとな~くムッときたワタクシ、ちょっと意地悪してみました。
なあなあおたぴ、ヨーグルト食べる?
もちろん、大好物のヨーグルトで釣れると踏んでのことです。
で。
今いらないの 玉砕orz

てなことで。
今朝もおたぴはカイヌシと機嫌よく散歩に行って機嫌よく走りまわって機嫌よく帰ってきたそうです。

ふん…。

ふんっ…。

ふんっ!

jumee☆Feel Depressed4

ぐれてやる~腟!!!!!

Pagetop

[Edit]

お暇な一日

カイヌシが朝から用事で留守、昼に帰ってきてからまた寝ていた昨日。
おたぴの活動時間は夕方だけでございました。


んで。




昨日もおたぴは泳ぎました。




と言いたいところだったのですが。

喜び勇んで散歩に出たおたぴ。
海近くの ほいほいっ
道路を横断するところまでは到達したものの、
くもくももくもく こんな雲が広がってきて
雨が降りだす気配だったので、諦めて引き返しました。
帰り道では湿度が上がって、カイヌシも私も汗だく。
この方も
あまりの暑さに あっちっち へらへら。

で、戻ってみればたいした量の雨も降らず。
これなら海まで行けたのになあ…。

ああ残念だ残念だ。実に残念だっ!
えっ? 本気で言ってる?
そ、そりゃ…もちろん…思ってますともっ! ええ思ってますともっ!

ふん…
えー…おたぴさん? 何か言いたげですね? 何でございましょ?焦る3

てなわけで、気分転換に家の中で遊んでやることにいたしました。
お相手は最近参入したコらしきもの


が。


コらしきものに危機が迫っているようで…。
コらしきものって、横から見たとき、デフォルトでは
びふぉー こう、均等になってるんですよ。
それが
あふたー 真中が膨らんで突っ張ってるの、
わかります?
ピコピコ鳴るおもちゃって、中に ぴこぴこ が入ってるんですが、
どうやらおたぴ、これを口先で立てて、突っ張ってるところを齧ってるようです。

これはコらしきもの一大事、ってことで…新しい選手を投入いたしました。
その名も 寄こせっ!
アザラシ・ザ・テヌグイ! 青地にアザラシ柄が映える夏限定の選手です!

力技の応酬が続きます!
両者一歩も引かない構えだっ!
重量ではおたぴー選手に分があるか!
引かれてる!引かれてる!危ない!危ない!テヌグイ選手危ないっ!


がんばれテヌグイっ! 負けね~っ!

あっ!

破れました!アザラシ・ザ・テヌグイ破れましたっ!!勝者、おたぴー選手っjumee☆surprise11
えいどりあ~ん!

勝者には記念になにもあげませんっ
かくして初のおたぴん杯争奪戦は幕を閉じたのでありました…。
ああ疲れた。

ところでこれって種目、何jumee☆whyR

Pagetop

[Edit]

なんだかお疲れ

とっても不活発だった昨日のおたっぴーず。
普通でもほとんど活動しないところへ不活発になると、ひたすら寝る、という方向に走ります。
午前中は日用品を買い出しせねば、ということもあって出かけたのですが、
いつもならお出かけお出かけ♪と喜ぶおたぴが
眠いんです
動こうとする気配なし。
ちょっと公園に出してやったんですが、しょんしょん済ませたらすぐ車に戻ってしまいました。
久々に泳ぎつかれたのかも?

でもってカイヌシも夏風邪でぐったりしていて、家に戻ったらすぐ寝てしまいました。
自分のベッドで寝りゃいいのにリビングのソファで寝やーがるのよねkao07

おたぴはひとり静かに玄関で寝ていたんですが、カイヌシの不具合を察したのか、
てこてことやってきて、様子をうかがったあと
すぐ下で 寄り添い
寝に入りました。

ちょっとイタズラでもしてやろうかね、と近づきましたら
警戒、警戒、警戒 あら。

それでもしつこくねばっていたら
すこ~ 脱力。

カイヌシとおたぴが眠っていた間、アンタずっとイタズラしてたわけ?と思わないでくださいね~。
こんな生地を買ってきまして 布です 布巾です 切って布巾にしておりました。
メーター400円ちょいのワッフル地布を九つに切ってるんで一枚50円。
古くなったらまた小さく切ってフライパンの油取りに使ったりします。
紙を毎回使い捨てにするよりは、と思うんですが…どうかな?

あとはちまちま手仕事をして、静かに過ごしてました。
決して、寝た犬起こそうとあれこれ仕掛けたとか、ひとりでこっそりおいしいもの食べたとか
そういうことはしていません。
ええしていませんよ~腟

結局夕方散歩まで寝たおたぴとカイヌシでしたが。
いざお散歩に出るとおたぴまた歩きません。
車に乗ろうよ~、と車庫のほうに誘導します。
車に乗ったら行くとこってひとつじゃん?と思うのでカイヌシがんばって別方向へ行こうとしますが、
情けな~い顔して立ち止まってしまうので、根負けいたしました。
んで結局。 海はええのお
今週2度目の入水。
普通は水にぬれると細くなるもんなんですけどね。ならんなjumee☆whyR

暑い暑いといいながらも、やっぱり秋は近づいてきているせいか、
海岸に来るわんこさんが増えました。
昨日お会いしたのは
恐いです! ご夫婦が連れた白ポメさん。
おたぴと遊びたい気持ちもあったようですが、恐さが勝ったようです。隠れちゃいました。
すまんな~、でっかい汚れた犬が飛んでっちゃって焦る3

この白ポメさん、海に入ったことはなかったそうなんですが、おたぴと別れた後、
自分で波打ち際からちょこっと海に入ってました。
ご夫婦びっくりで「初めて入ったわね~えぇ」って声が聞こえきてました。
やっぱり、最初はつられて入るのかもしれませんね。

ってなことで静かに過ぎていったおたぴ家の土曜日でした。




あ、そうそう、金曜の夜の肉の塊の話ね。
ちゃんとあげてますってばー。
すっげー小さい切れっぱしだけですが にくくれ~
ごろんをして待ってるおたぴです。

え?そんな小さいのしかあげなかったの?このケチトド?
…なんかそんな声が聞こえてるんですけどねえ…笑う
サーモン腹身の一番うまいとこ
さーもんっすよ 小さく切っておたぴのつまみに。
ほら、ちゃんとあげてますよ。
あ、これでまたメタボが…あちゃー

Pagetop

[Edit]

首尾は上々

ひたすら、すっとこどっこいと格闘していた昨日。
7時半から2時半までみっちり仕事をして、それからお昼ご飯を食べ。
客先から受領のお知らせが来るまで待機。
ってことで3時半からお散歩時間の4時半まで、ちょいと時間がございました。

気が抜けたのを察したか、早速やってくるこのお方。
近い近い。 遊べますか?
そんなに迫ってこんでも遊んでやるわい。

コらしきもので成果を上げたことに味をしめたワタクシ。
ほれほれおたぴ、遊ぶか?
うををを 釣れたうしし
で、昨日同様 走り回り暴れまわり、案の定、散歩に出る頃にはぐったり。
外に出てものたのたと歩いておりました。

早々に出すもの出して、水がぶ飲みして、よたよたとここまで到達。
まだ先か…
道路を越えて、防風林を越えて、でっかい駐車場を横断して、その先が海です。
ちょっと遠いやね~。

ってことで。



jumee☆loud laugh4



およっ? へっへっへ

体がらくになるわ~ …。

犬の信念、侮っちゃあいけませんな焦る
どうしても、どーしても泳ぎたかったそうです。
ま、許す、って言ってあったしね。
好きなだけ泳げ~、ってことで
記念撮影。 あけましておめでとうごじゃます 違うって。

年賀状に使えそうやな…。
でもこのあたりの初日の出は陸側から出るんですよ。
元旦になると日の出を見ようと海岸に大勢集まりますけど、方向逆なので。
海に昇る朝日を見たい方は外房へ行ってくださいね~。

でもって当然のことながら
へとへとです まあそりゃ
仕事帰りにお前さん迎えに来るカイヌシも大変だと思うがな?

で、帰って洗ってご飯を食べさせて、カイヌシ達は予定通り、
コストコに行ってまいりました。

いや~…相変わらず混んでること。
夏休みあとの平日の夜ですからね、だいぶ減ってはいるんですが。
それでも、わーわーきゃーきゃー走りまわるガキどもが大勢。
ついでに金曜の夜はお仕事の後で買い出しに来るご夫婦が多いのと、
外人のご家族がご飯を食べにきてたりします。
ご家族と言っても、子供だけで4人ぐらいいたりして、それに来日中のジジババ加えて
10人近い大所帯で来ますからね。
でもどの子も、日本人のガキどもと違ってちゃんと躾されているので、叫びながら走り回る
というようなことはありません。
悪さすれば親なりジジババなりがすぐに叱ります。
見ならえよ~。

さて。
何を買ってきたかと申しますと。
のり100枚 はちみつ マーガリン1キロ サーモン700グラム ラム肉1.7キロ パン36個
のり100枚、蜂蜜大量、マーガリン1キロ、サーモン700グラム、ラム肉1.7キロ、パン36個。
これに野菜諸々と、柔軟剤約3Lに洗剤5L!
重かったわ~。

当然のことながら、塊で買ったお肉やサーモンは捌かなくちゃ使えません。
捌くのはワタクシのお役目です。
だってね~、カイヌシね~、食べるの好きだけど捌くの面倒って言うのよ~。
鶏の丸焼きなんかでも、分解すれば食べるけど丸ごと置いとくと、じーっと待ってるの。
じーっと待ってるのは
もう一匹いたり お肉… してたはー

足元、とっても邪魔です。
貰えるまで張り付きます ええ根性や。褒めてつかわす。

褒められたおたぴさん、お裾分けは貰えたでしょうか。
それは次回のお楽しみ~べ
皆様、よい週末を。

Pagetop

[Edit]

お疲れですかね?

昨日は読み逃げしました。
…ゴメンナサイ。
ちょっと仕事でいっぱいいっぱいになりまして。
だってね。

すっとこどっこい大量発生怒

今日も2時か3時ころまでかかりきりになるので、コメはそのあとになるかもしれません。
っつーか。
それより前にコメ入れた場合は、「あ、キレた」と思ってくださいまし。
よろしくお願いシマスぺこり


それと、皆さんすでにお気づきかと思いますが…先日、預かりさんがいなくて憔悴していた
入間のスイカちゃん、クレアさんの預かり、ナラママさんが見かねて預かってくださっていました。
新しい預かりさんも見つかったそうで、そちらの先住猫さんたちと相性が良ければしばらく
いられそうな気配だそうです。
まだ見ておられなかったら、クレアの預かり日記へ行ってみてください。
「譲渡会のお知らせ」の記事の中に、クレアさんとスイカちゃんの鼻つんつんが見られます笑う


でもって昨日の夜半、寝ようと思って玄関先を見ましたら
こんなものが転がってました。
かっぱりこ
腹、掻いてんのか?

忙しくて相手をしてやれなかった昨日、でもお散歩だけはちゃんと行かねば、
と思ってせっせと仕事を片付けておりましたら。
なんかしましょ 無理です。

遊んでくれたっていいじゃん おい。

4時になってようやく一段落して、さあお散歩の時間でゴザイマス!

さてここで問題。

おたぴは

海に

行けたでしょうか。





ニヤニヤ




行けなかったんだよ~ん腟

いや~、弾丸コギさん、あなたいいもの送ってくださいましたっ!
コらしきもの大活躍でしたわよっ!おっほっほっほっほっほっ!!!

以前にもちょこっと書いてますが、おたぴ散歩前になると暴走します。
家の中をぐるぐる走り回るわけなんですが。
今回はコらしきものを咥えてまいりました。
エキサイトしとるがな! わるわるわる

放せおたぴ いやです

放せって い~や~で~す!

放さないと散歩行けね~ぞ~
ただいま疾走ちゅー ほー?
ってなわけで。
コらしきものの感触が相当良かったのか、咥えたまま家の中をぐるぐるぐるぐる走ること走ること。
気がつけば4時半になっておりました。
30分走ったのね~。
おかげさまで、家を出るころにはたぴぐったり
散歩、1時間で終了。
いつもの半分でございますよニヤリ

海には行きたかったらしいんですよ。
でもはるか手前でギブアップ。
無理だよ 海…
海へと続く道を目で追う、哀愁漂う背中。
カイヌシも忙しくてお迎えができなかったので、連れていってやるわけにもいきませんでね。
へへへっ98666
へらへら
そーそー。
おとなしく諦めてくださいなっ。

ん?

今日は?

明日は…?

えー。
明日は今日で…

今日は…


ま、いいや。許す。

体力がもてば、だけど。あとお天気とね。

でもって、夜はお留守番だで。

だってな、

カイヌシととどは買い出しに行くんだよ。
おたぴ入れないお店だから。

ってことで。
夜はコストコに行く予定です。
ナニ買ってくるんでしょうね~。
お楽しみにーグー!

Pagetop

[Edit]

お調子者

ひっじょーに暑くなった昨日。
久しぶりにカンカン照りになって、気温は30度を超えました。
こういう時はベランダのタイルは40度を超えるアチアチになります。

そんな昼下がり。
お昼御飯を食べ終えたおたぴは岩盤浴を楽しんでおりました。
デトックスなの
ふむ。

こういう姿を見ると、こういうこと想像しません?
よく焼けてます
石焼きですなニヤニヤ

しばらくしたらぜはぜはしながら戻ってきましたが、
お腹がかなり暑くなっていたので保冷剤を巻いてやりました。
…。ごっつぁんです!
手ぬぐいの色が間違ってるのかなあ…?
私にはまわしに見えるんですが。


ってなことをやっておりましたら、カイヌシがいつもよりちょっと早めに帰宅いたしました。
犬、狂喜乱舞。
暑いからってことで散歩時間を遅らせてたので、ちょうどいいタイミングでした。
一緒にお散歩に出ましたら、まあご機嫌で走ること。
そんなに嬉しいんかい?
ふうん… 笑う へー

喜び勇んで駆けずり回った結果、あっという間に電池切れ。
海まで行きたかったらしいんですけどねえ…。
無理ッス 残念だったな~。
うきききっニヤリ

が、そこは転んでもただでは起きないおたぴさん。
よれよれと歩いてある地点に差し掛かったところ
ちょっと寄り道

帰って晩御飯の支度せんとあかんやないか?
まあまあ

そんなに行きたいってんなら…
こっちっスよ

ってことで行ってまいりました。
実家だよ~ん 実家。

つくづく、狭い範囲で行動してますねえ…。
もうちょっと行動範囲広げたほうがいいのかしらjumee☆think1

毎度おなじみリンゴをもらって
くれくれ

食うだけ食ったら
しっつれいしゃっした~ おいっ!

帰ってご飯を食べたら
ねむねむ
つくづくお調子者だな、アンタってやつは。
ま、私は楽だったからいいんですけどね。

…。

あれ?

今すっげーイヤな想像しちゃった。

今週ってまだ泳いでないよね?

泳いで…ない…

えー?

Pagetop

[Edit]

弾丸が飛んできたっ!

おたぴが退屈に耐えかねた昼下がりのこと。
たいくつや~
お荷物が届きました。

待ってました!
すぐに開封した じゃんっ! その中身は…
弾丸コギさんからの当選おめでとうグッズセット
おっされ~に包まれております。
アンタどこで写真撮ってんの?と思ったそこのあなた。
ここはパソコンの前、モニタを背景にしとります。その理由はですね。
いつもの撮影ポイントで写真を撮ろうと思いましたら
寄こせ~
邪魔するやつがいるからですよ。
開封すらできゃしねーがな。ちょっと待てっつーの腟

入っていたのはコギさんお手製おたぴシールと
まったりしーる

ファンキーコギさんシール ふぁんきーしーる
おたぴ、ハンモックで寝てますな

そしてお手紙におやつにラルマクンと「らしきもの」の愛の結晶、「コらしきもの」…
どええええっつ~びっくり
オラのだべ!
すまんコギさん!記念撮影のヒマもなく、コらしきものはおたぴに襲われちまったよjumee☆cry1Rb

こういうときはおやつで釣って…
離したか。 食べ物っ!
食べ物の力は絶大やな…。
これは初めての味やね。
ほら、味見してみな? べろりん
相当うまかったみたいで、
こーこつ 恍惚としとるの…。
あげくは
まだ欲しいです
おやつ追いかけ三千里。
ダメです。また明日。ってことで
弾丸コギさんありがとう五重塔!


さてここからは昨日の不整脈豆知識。
長いですから御用の無い方は通り過ぎてくださいましよ~。

不整脈にはいろんな原因がありますが、元々心臓の機能に過不足がある場合というのが一般的です。
その他に、食生活による血管の老化やフンづまり、心因性のものなどもあります。
食生活によるものは、もちろん食生活を見直して運動をする、これしかありません。
心因性の場合は、不整脈に限らず、その原因となるものを取り除く、これが第一歩となります。
職場が原因なら違う職場に行く、ということですが、これは簡単じゃないですよね。
その場合は深呼吸です。
は?深呼吸?と思われるかもしれませんが、「腹式呼吸」のことです。
心因性で不整脈が起こるというのは、イライラしたりして脳から心臓への信号が
うまく伝わらなくなっている状態、つまり交感神経がささくれ立っている状態と考えるといいと思います。
腹式呼吸でゆっくりと呼吸をしながら交感神経を静め、肺の奥まで酸素が行きわたるようにすると
楽になるでしょう。
不整脈で無い人でも、案外、普段の呼吸では肺の深いところまで息を吸っていないので、
気がつかない程度に酸欠になっていたりするものなので、時々深呼吸、はどなたにもお薦めです。

さて私の場合は↑のどれにもあてはまりません。
食生活が問題で血管が詰まってる可能性はあるけど…認めたくな~い。
その原因とは「毛細血管の発達が遅れている」ことです。
これって、気付かれることはほぼないんですが、ほとんどの女性で発生している症状なんですよ。
だから異常ではありません。とても普通の現象です。
女性の場合、思春期の頃に体がどんどん「出産対応」して変化しますよね。
これに相当のエネルギーが必要らしく、毛細血管の生成が後回しになってしまい、
体の隅々まで毛細血管を張り巡らすことができなくなるようなのです。
体の大きさが先に成長してしまい、成長に追い付いてこなかった血管が後追いで成長する
そのアンバランスさで血が巡りきれず貧血を起こす、ということが起きるそうです。
なのでもし周りで貧血を起こしている女子中学高校生がいたら、もしかすると…です。

ところが中には、この遅れた発達が追い付いてくる際に、本当なら血管があるはずのところに
生成が追い付かないまま製造中止になってしまう場合があります。
私のケースがそうです。
たとえば、子供のころから尿検査を受けると検査機関が慌てて電話をしてくるぐらい、
すんごい血尿です。
これは、腎臓の中に張り巡らされている太い血管から、本当なら毛細血管が伸びているはずが
製造中止になったために血液が直接腎臓内に落ちているためです。
検査のたびに検査機関にこれを説明しなくちゃなりませんが、説明すれば「あ、それね」
ってすぐ納得するぐらいに珍しくない症例なのです。
こういうことが体のあちこちで起きていて、その症状の一つとして不整脈が起こります。
そのかわり、原因がこの程度なので横になればすぐおさまります。
このぐらいなら、医学的には異常のうちには入りません。

とはいえ、しんどいことには変わりありませんので、どうするかというと。
言い聞かせます
へっ?と思われた方、たとえばぎっくり腰でも同じことをしますから、覚えておいて損は無いですよ。
人間の体って、頭と各部位とがコンマ秒単位で信号を送って命令を送受信してますよね。
この信号がうまく送受信出来ないと脳と各部位の間がぎくしゃくして障害が発生するようです。
なので重いものを持ち上げる前には必ず、「おい、腰、これから重いもの持つぞ」と言い聞かせる、
立ち上がる前には「おい、腰、立ち上がるぞ」と言い聞かせる、これが意外と効果があります。
毎回こんなこと言ってられませんから、最初はこれで一呼吸置く練習をして、だんだん自然に
一拍遅れた動作ができるようになると、かなり防げるようになります。
同じことを心臓にもするわけですが、なかなか馬鹿にしたもんじゃありません、結構効果ありますよ。

何か動作をする前に一拍置く、これは本来、日本古来の所作の中にある動きです。
忙しい毎日の中でそんな悠長なことやってられっか、とも思いますが、試してみてください。
健康にもいいですよグー!

Pagetop

[Edit]

申し訳ないこと:その2(おたぴのこと)

昨日は皆さんにずいぶんご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
おたぴ、現在は落ち着いております。

さすがに、発作を起こした後しばらくは甘えが強く、カイヌシにべったりひっついていて、
近くにいるです
傍から離れませんでした。
普段ここに寝ることはないんですが…。

カイヌシが仕事に出てからは、後追いをしてしまい、しばらくおろおろして、
私が仕事をしている横に来ては
不安なの
ぶつぶつと何か呟いておりました。

それでもお昼を食べ終わるとようやく落ち着き、
りらっくす
玄関先でへそ天爆睡。

お散歩も
やる気まんまん 元気いっぱい行ってまいりました。
海に向かったのだけは阻止いたしましたが…。
さすがにそりゃダメよね。

というような感じで、カイヌシが返ってくる頃には
いつもの 手伝いするとご褒美なのです
おたぴに戻っていました。

一晩経って
ごっきげん♪ 絶好調。

ということで今朝はもう大丈夫です。
今までの経験からも、だいたい半日ぐらいで気を取り直すようです。
お気づかいいただき、本当にありがとうございました。

それと私の不整脈ですが、私の場合は心臓の疾患ではなく、原因は別のところにあります。
ですので薬を服用するというような重篤なレベルのものではありません。
普通に脈打っていたものが次の瞬間に倍速に脈を打ち始める、というようなものでして、
即、横になって心臓を楽にしてやればすぐに落ち着きます。
今回はすぐに横になれなかったため負担が大きくなって全身が疲労してしまいました。
400メーターぐらいを全力疾走した後の疲労感を想像していただくといいかもしれません。
でももうウン十年の付き合いですから、だいじょぶですグー!
ご心配をおかけいたしました。

この原因についてはいずれまた書くようにしますね。
以外と意外な事実で、「明日使える豆知識」ぐらいにはなるかもしれませんので。

Pagetop

[Edit]

申し訳ないこと:その1(千葉のコ達のこと)

今日はトピックが大きいので、記事を2つに分けます。

まず1として、千葉の保護のコ達のことについてご報告します。

千葉の保護のコ達の件は、もともとmixiの中の里親募集コミュニティに立ったトピックです。
なのでmixi内で解決できればそれが一番なのですが、頭数が多かったこととトピ主さんであり
保護主さんである方が保護のしろうとさんで、臨月間近の妊婦さんだったこととで、解決を
急いだほうがいいということもあってブログに転載しました。

飼い主が失踪して置き去りにした動物を保護したトピ主さんを支援し、所有権を移転させ、
やっと里親募集にかかれるようになってきていました。
mixiの中では、里親募集が開始され、保護動物の情報の掲載が始まっていて、
里親に手を挙げてくださる方も出ていた矢先でした。

そんなさなか。動物たちが誘拐されました。
法的には物品にあたるため、警察では盗難扱いになるわけですが…。

しろうとの保護主さんが一人で全部面倒を見きれるわけはなく、ご家族の協力もあったとはいえ
現地で保護のお手伝いをされていた方が他にもおられました。
その、保護のお手伝いをしていた知人の方が犬猫たちを連れて失踪したのだそうです。

この事態を受けて再度警察の対応を求め、mixiのコミュニティ主さん、サポートに当たっておられた方
が現地に出向き、その知人と動物の行方を捜しましたが、現在のところ行方がつかめていないそうです。

このような事情で保護活動の継続が不可能となってしまった今、保護を目的として募った
支援金および支援物資をこのまま収集しておくことは不適切であり、
いったん清算することに決められたそうです。
支援をしてくださった方々にとって、お金が返ってくれば良いという問題ではないとは思いますが、
皆さんのご厚意に甘えたままでは心苦しいというトピ主さんのお気持ちを察して差し上げていただけないでしょうか。

これまでに支援を申し出てくださった方、カンパや物資をお送りくださった方には、
コミュニティ主さんからご連絡がすでに行っているかと思いますが、対応は以下のようにされるそうです。
以下コミュニティ主さんからのご連絡をそのまま転記します。
「それで、ご支援いただいたカンパ・物資につきましては、可能な限りご返却させて
いただくことになり、カンパいただいた総額をトピ主さんにご用意いただきまして、
わたしのほうで責任をもってお預かりしております。
治療費等で8万円が既に費消されましたが、その分もトピ主さんに、支援募集者としての
重い責任を負うということで自己負担していただきました。物資に関しましては、
これまで犬猫たちの飼養のために既におおかたは費消されてしまいましたが、
mixi経由でご送付いただいたと思われる物資で少し残っているものは、
これもわたしが回収させていただいています。

このあと、ご支援のお申し出をわたしにくださったすべての方にメッセージも
送らせていただきますが、支援金を口座振り込みにてカンパいただいた方は、
大変申し訳ないのですが、ご自分のお名前と口座番号をわたしのほうに
お知らせくださるようお願い致します。
わたしのほうで、お振り込みいただきました金額をご指定口座に責任をもって
ご返却させていただきます。

お送りいただきました物資に関しましては、既に使われた残りの分しか回収できなかったため、
お送りいただいた物をそのままお返しできるかどうかわからないのですが、もしお送りいただいた
内容がおわかりの方はご申告くださると共に、物資をご購入の上送っていただいたのでしたら、
その金額をお知らせ下さい。ネットで直接業者にご注文下さった方も、その金額をお知らせ下さい。
届きました物資の送り状もすべてトピ主さんからわたしが回収させて頂き、ご送付者のリストを
作成しましたので、調べまして、もしも物資がまだ箱のまま使われず残っていましたら、
ご希望によりご返却させていただきます。お名前とご送付先をお知らせください。
残っていない場合現物はお返しできませんが、ご希望があれば、トピ主さんのご負担により
物資ご送付代金をご返却させていただきますのでお申し出下さい。

とのことです。

憶測の域を出ませんが、保護した動物に対して愛着がわき、手放せなくなった結果の
行為かとも思われます。
ですが結局は30頭近い動物を面倒見きれるわけもなく、末路は容易に想像がつきます。
それだけに辛いのですが…いかんともしようがありません。


このブログからリンクしてくださった方々、そこから支援を申し出てくださった方々には
ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳なく思っております。
日記に記載したこと自体が軽率だったのかとも思いますし、しろうとの限界を見たようにも思います。
ですので私へのご批判はいかようなものであれ、真摯に受け止める所存です。

本当にごめんなさい。

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム