[Edit]

二度あることは…

二度あることは三度ある、という言葉がございます。
格言とか箴言とかことわざというやつは、普段は「ホントか~?ニヤリ」と
疑ってかかりたくなるものやイマイチ実感がわかないものが多いようで。


昨日の朝4時半。
散歩に出ましたら土砂降り
さすがに歩きません。
ってことでお散歩時間10分。
戻ってまいりました。
1時間ほどしましたら止んできたようなのでもう一度出ましたが。
やる気がそがれたらしく、またしても10分。
これはもうしょうがないね、9時頃になったらもう一回やり直そうか、
ということになりました。

んで9時。
食事済ませてもう一回寝たおたぴ、やる気まんまんでございました。
青春だぜっ! 誰がべいべーじゃ。
このハイテンションはもしや?
いやいや…いや、でも。
ということで車に乗せてみました。
うっひょっひょっ! ほう…。

うっみ~♪ 泳ぐか…。

泳ぐ泳ぐ~ 泳ぐわ

ぼくわ風になるっ! 走るわ

楽しそうだの?
海、さいこ~っ! そらよろしゅおした。

ま、いつもね、生意気な顔してますけどね、こう天真爛漫に喜ばれるとね。
こっちもにへら~笑うっとしてしまうわけですよ。
カワイイとこあるじゃんっ?って。

泳ぎに泳いでずいぶん疲れたようで、帰りの車では爆睡中 お疲れ。

もちろん、帰るとお風呂が待っているわけでありますが…それぐらいは我慢せーよ。

ってことで平和に午前中が過ぎ。
お昼を食べて昼寝をし。

夕方散歩の時間になりました。
いつもなら、近所を一周わんわんパトロールするところなのですが、
昨日はちょうど地区のお祭りで、メインの通りは通行止め。
歩行者天国になっていて屋台が出たりしておりました。
もともと埋立地にできたマンション群ですから、古い住人でもせいぜい10年。
産土神を持たない土地にはお祭りの中心になるものが何もありません。
なので地域住民ががんばって手作りのお祭りを毎年開催してきました。
それがだんだん盛況になってきて、今年は盆踊りも開かれたようです。

ってことで。
足元をちょろちょろするととっても邪魔になる短足コギ族は近寄れず。
離れたところを散歩することにいたしました。

離れたところを いそげっいそげっ いそいそと

土嚢を 段差があるのよね
乗り越え。



…?
土嚢?





うっみ~♪二度め~♪


マジですか


マジですか マジですか マジですか!!!


ほ~れほれ



えー?



砂まみれ~



orz



アンタ…昨日も泳いだよな?泥水だけどさ?んで洗ったよな?
今朝も泳いだよな?んで洗ったよな?


…。

三度めやがな~うわーん


二度あることは三度ある」を痛感した土曜日でした。
先達の知恵は舐めたらあきまへん…無

Pagetop

[Edit]

雨と雷とおたぴ

昨日の夕方、土砂降りに雷どっかんどっかん鳴りまくった千葉でした。
そんな中。

ワタクシは

おたぴを

洗っておりました。

…。

泳いだのかって?

ええまあ…

泳いだというか…

浸かったというか…。


それは昨日の3時半のこと。まだ雨は降っていませんでした。
仕事が一段落したことだし、雨が降りそうだから今のうちにお散歩を、と思ったところへ。
急ぎの依頼が参りました。
他人がやったお仕事の検証作業でございました。

仕事では2台のパソを併用していますが、うち1台をそのお仕事専用に設定しております。
んで外国の会社のサーバに直結しているので、使用しやすい時間帯というのがあります。
その会社のお仕事は世界各地で行われているため、シンガポールだったり香港だったり、
イタリアやフランス、イギリス、アメリカからのアクセスもあります。
たとえば日本からのアクセスは仕事開始時間の9時に集中する傾向があり、以下同様に
各地からアクセスが増えたり減ったりします。
4時になるとアクセスが増える、その直前の3時半というのは、ちょうど穴になる時間なわけで。
この時間を逃すと仕事がしづらいからな…ということでやむなくお仕事を優先にいたしました。
30分程度で確認できる分量でしたしね。
したらば。

すっとこどっこいな仕事しやがってビミョウ

30分じゃ終わりゃーしねー。
これはマズイ、といささか焦りながらせこせこと処理をしておりました。
したらば。

どっかんこ~!!!

雷が落っこち、土砂降りの雨が降り始めました。
土砂降りっつーか

だだ漏れ

およよよよよ…これじゃ散歩出られねーや。
しゃーない、とりあえずこのお仕事を仕上げて…
その頃には雨も少しは落ち着いてくるだろう、ということでせこせこ。
5時になってようやく片付き、ちょい水でも飲もうと立ち上がりました。
したらば。

じっと見る ひっ?!
何やらじっとりした気配を感じます。

さらに見る えー…焦る3
何か言っていただけると…ありがたいよーなありがたくないよーな…

ふうん… いえあの
お散歩…行かせていただきます…

ふんっ …。
ひいいいいjumee☆cry1Rb

てなわけで。
完全防備でお散歩に行ってまいりました。
緑の合羽をかぶって暴走するとどくろを目撃された方、それが私です。

でもって。
雷は相変わらずどっかんどっかん鳴っておりましたが、なにせそこはおたぴ。

そんなのかんけーね~

思いっきり走り回っておりやした。

でもって。

リードがピンっと張ったので振り向きましたらば。

水溜りの中でニンマリ笑う犬一匹

ひょええええええぇ

驚く私を尻目に

びっちゃんぐっちゃんごろんごろん

泥水の中で転げまわりやーがりました。

雷が鳴り雨が降りしきる中、一人ボー然と突っ立っている私と、うひょうひょ言いながら転げまわる犬。
なかなかシュールな光景でありますな。
写真を撮れなかったのが残念無

ま。
そこまでやられちゃー洗わないわけにゃいきません。
せっせと洗って拭いて放り出したところへカイヌシが帰ってまいりました。
したらば。

おっかえりい~ 大歓迎。

裏表のあるやつだの イイ子面イイ子面

あげく
まったくもー
ええもう仕込みでも何でもやってくださいましっ!
どーせワタクシ、立つ瀬無いんですから~うわーん

Pagetop

[Edit]

おたぴ、ぐずる

昨日の夜、おたぴはぐずっておりました。

話は一昨日にさかのぼります。

それまでの涼しさとは一転、蒸し暑かった一昨日、散歩に出たものの
歩くのが嫌だったらしく、だ~らだ~ら歩いておりました。
こんな時は実家に限る、そう思ったおたぴ、方向転換して実家に向かいました。
そこへカイヌシから帰るコール。用事があるから実家に寄る、とのことでした。
こりゃちょうどええわい、といったん家に戻ってもらうことにし、おたぴにも言い聞かせて
家に戻りました。
その後仕事が忙しかったワタクシは留守番をし、カイヌシと実家に向かったおたぴ。
ぼくだよ~ おい。
実家についたら とーぜんです
リンゴをもらって、ご機嫌。
帰ってきたら、仕事をしている私の横で
一休みしなくちゃ…
さいでっか腟

ご用事は何かというと、言うことな~し これ。
こーちゃんママのおばーちゃんが作っているナシでございます。
大きくて甘くて、おいしゅうございました。
ありがとね、こーちゃんママばーちゃん笑う

で、昨日。
忙しさMAXに達した時間とおたぴの散歩の時間が重なったワタクシ、お散歩に行けませんでした。
だもんで、カイヌシが帰ってきてからおたぴの散歩に行ってもらったのですが。

1時間後。

カイヌシ、不機嫌に帰ってまいりました。
おたぴもいじいじしており。
なにごとかと思えば、おたぴが実家に行こうと強情張ったんだそうで。

どうやら、夜にカイヌシが帰ってきてから家を出る=実家に行けるという

おたぴーの法則ができていたようです。

つまり。
おたぴに言わせれば、連れて行ってくれないカイヌシが悪いわけで。

あのな、たぴさんや。毎回思うとおりにはいかんのだよ?
りんご…
気持ちはわかるけどな?カイヌシの言うこと聞かんとあかんで?
へりくつへりくつこ~ねこね
それを屁理屈というんだおたぴ。ちょい反省してこい

かくして反省のため玄関にむかったおたぴ。
しばらくして覗いてみましたら。

あざらし?も~ん

…あのな。ちっとは反省してるか?
けっ! なっ?!

結局今朝までぐずり倒しましたとさ。
難しいお年頃なのかねえ…絵文字名を入力してください

Pagetop

[Edit]

バトンとな?

きなママさんからバトンのご指名をいただきましたのでやってみやんした。
初バトンなのでイマイチわかってないよーな気がしますが…。

えっと。ルールがあるんですね?
 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える

 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する

ふむ。


ではまずご質問への回答ね。
ご質問は、と…
1 愛犬のいたずらで一番ひどかったのは?
2 愛犬のベストショットは?
3 愛犬への思いを一言?


1 うーむ。
いたずらってたぶん赤ちゃんの頃によくやるんでしょうね。
前にも書いてるかと思いますが、ワタクシがおたぴと暮らすようになったのは
おたぴが5歳になるころから。
なのでワタクシ、いたずらの実害こうむったことはございませんのぷぷ
それ以前はカイヌシおよびとーちゃんかーちゃんと暮らしていたので、
その頃の詳しいことはわからないのですが、破壊作業中の写真を発掘いたしました。
tappie2001_0825_014246AA_mini.jpg

tappie2001_0825_014302AA_mini.jpg

tappie2001_0825_014318AA_mini.jpg

tappie2001_0825_014334AA_mini.jpg

tappie2001_0904_222214AA_mini.jpg
タイトル: トイレの破壊。
写真のポップアップに日付が入ってますが、2001年のちょうど今頃なんですね。
しかしな…。いたずらしてるとこ叱るかわりに写真撮っててええんでしょうか?

2 愛犬のベストショット
えーっと。ワタクシ的にはこれですが…。
DSCF0002_mini.jpg
かーちゃん的にはこれかな?
PIC00002_mini.jpg
とーちゃんはこっちか…?
tappie2002_1227_190130AA_mini.jpg
カイヌシは…わからん。

3 『愛犬への思い』…かあ…。
もうちょっといたわってくれんか?
あ、こりゃ愛犬への一言か。
うーん…そうだな…。
病気しても何しても構わん。最後まで看取るから精一杯生きてくれな、って思います。


次がバトンを回してくれた人へのメッセージね。
えっと…きなママ。
私がわんこ系ブログ巡りを始めたのは、おたぴが具合を悪くしたりいろいろあった頃からです。
病気のわんことどう接してるのかな、って探し回ってたんです。
そうこうしているうちに見つけたブログの中で、ご近所らしいぞ、と思ったのがきなママでした。
誰のブログでもずーっと覗き見するだけでコメントを書いたことなんて無くて、
きなママのブログもずーっと眺めてるだけでした。
そんなある日、入間のことがあって、mixiの中でもトピが立って、なんとなく、
このまま見過ごしちゃいけない気がして。
それで初めてきなママのところにコメ入れて。コメ返してもらって。
そこからいつの間にやらブログを書き始め。
きなママから、ロンママやもも母ちゃん、弾丸コギさん…少しずつ繋がりができて、
そこからリツガさんや燦太母さん、まろうママ、凛さん、鹿村さん、Dinkeyパパさん、すうさん、
…あと誰か忘れてないかな?そうやって広がっていって、きっとまだお名前を知らないけれど
見てくれている人たちがいて。
というわけで、きなママは、私のブログの母なのだ。
でもって、私をきなママに繋いでくれたのは、きなさんなのだ。
だから、きなママにありがとう、と、きなさんにありがとう
、です。
あはは~。けっこーこっ恥ずかしいもんだなーjumee☆shy1


んでもって次の方への質問ですね。
えー
1 愛犬の自分以外の家族への接し方は?
2 愛犬とこれから一緒に何したい?
3 やっぱこれははずせんな。愛犬に一言!


さて最後に誰にバトン回すか、だな…。
うーむ。
コギ代表でロンくんのはてなダイアリーロンママ
個性派代表でヒダマリ日記もも母ちゃん
イタグレ代表でdogciti-blogDinkeyパパさん
でどーだ!
すうさんとこのモモちゃんはまだちーさいからまた今度ね!
次への質問思い浮かばない~、って場合はそこで終了もアリとしよう!
でもってワタクシへのコメは無しとしよう!

こんなもんでどーかなっグー!

Pagetop

[Edit]

理解不能

おたぴは家の中で自由に暮らしていますが、一応犬小屋は2つあります。
1つはカイヌシ部屋の一番奥。
もう1つはとど部屋の入り口すぐそば。
夏は玄関で寝たり廊下で寝たりしているのでめったに小屋に入りません。
もっぱら冬の寝どこです。
なのでこれはねつ造。
待てですか
おやつがあれば何でもします。
…なんでそんな情けない顔してんだ?

頭の上に乗っけてみたら
みえましぇん
見失ったようです。

誘導すればこーんなふうに入ることもありますが、それでも、とど部屋のほうの小屋にしか入りません。
の、はずなのに。
いじけてます
昨日の夜、カイヌシ部屋の小屋に入ってました。
この小屋は部屋の一番奥にあって、しかも縦長に置いてあるので
引きこもりたいときは奥のほうに入って出てきません。
んでここに入るのはだいたい、何か恐いことがあったときです。

今回おたぴが恐がったもの、それは
目玉おやじ汁。 目玉商品です
といってもね…。
床に座ってこの缶を手に持って写真撮ってただけなんですがね…。
何が恐かったんだかさーっぱりわかりません。
気がついたらいなくなっていました。
ってことは足音も立てずにそーっと逃げて行ったということですナ。
よほど恐かったみたいです。

…ん?
もしかして…何か憑いてんのか?
見えたのか?おたぴさんやマジですか


ところで。
昨日の夕方散歩はどうなったかと申しますと。
海には行けませんでした。
なかった、じゃないのよ~。
なかった、なのよ~。
千葉のこのあたり、結構竜巻注意報が出たりします。
特にこのところのいきなりの涼しさで天候がとても不安定。
海岸沿いは遮るものが何もないですし、かなり注意が必要なのです。
昨日は風の方向がいきなり変わったりで不安定だったので、念のためやめておきました。
残念だったなおたぴニヤリ

でもだいじょーぶ。散歩はきっちり2時間しましたし。
さらに、おたぴは散歩前にも一運動するのでありますよ腟

おたぴ、散歩行くか?
行くです~♪
いきなりテンションが上がり、
れっつごー!
ボールを咥えてまいります。
で、このまま家じゅうぐるぐると走り回りまして、
疲れました
出かける前に疲労困憊。

散歩、どーすんだ?
きぃ~っ!
知ったこっちゃあるかいビミョウ

Pagetop

[Edit]

今日もまた?

朝からぐずついたお天気だった昨日、昼ごろから降り出しました。
例によって仕事で頭の中がうきゃうきゃしていた私、水でも飲もうかい
と立ち上がり廊下をふと見ましたら
じっ
びみょーな犬が一匹。

見なかったことにして仕事に戻ると
じーっ
…。

何か用か?
なーんにも~
…。

これは…催促かね?
朝の散歩でさんざん走ったから、夕方はあんまり歩かないかも、って言ってたなあ…。
もしかしてウンチ出したいのかなあ?
雨降ってるから今日はカメラ持って行けないな。
ま、いーや、あんまり歩かないだろうし。

ってなことを呟きつつ、4時頃になって仕事が一段落ついたのでお散歩に出かけました。

2時間経過

帰ってまいりました。

帰って

私は

何を

してたでしょうか。

いやだっつってんの~!



…そう。

泳ぎました。

泳ぎやがりました。

油断した私が悪いんでしょーか。

そんなに泳ぎたかったんでしょーか。

しかも。

おたぴを洗いあげて放り出し、風呂を洗っている真っ最中に聞こえる
どたどたがるがるどっこんどっこんわるわるぐるぐる
って何でございましょ?

顔だけ出して見てみましたら、おたぴがいろんなもの咥えて踊ってましたorz

ああ。


そのくせ

カイヌシが帰ってくると
おむかえ~♪

なんかすごーく、コブシを握り締めたくなる私がいるんですが無

おまけに
あーたいへん

…。
そうですか。
大変でしたか。
誰のせいですか。
えっ?
ワタクシのせいですか?
寝かせてくださいよっ!

立つ瀬のないこと…jumee☆Feel Depressed4


と、書きながらふと見ると。
柔軟よーし!


あなた

今日も

泳ぐ気ですかsc07

Pagetop

[Edit]

ギャップのある日

朝っぱらからやけどしやした。
スプーンを取ろうと手を伸ばしたら、ちょーど湯気の上を通ってしまい。
トシとってくるとこういううっかりが増えますのよ。
すぐに冷やしましたのでおおごとにはなってないですが、ちょいびっくり。
皆様もお気を付けくださいね~。

昨晩のこと。
真剣です
いや~に凛々しい顔したおたぴが目の前におりました。
こんな顔するときは決まってます。
目の前にこんなものが お初お目見え ありんした。
甘いもの苦手なきなママごめんんさいね~。

これ、南房ロールというそうです。
南房総の卵やら牛乳やらで作った、ということのようですよ。
地産地消をもじった千産千消運動を進めている千葉県ですから、ちょいと協力、
なんて屁理屈こねつつ…食べてみたかっただけ。
外がバウムクーヘンで中が硬めの生クリームにブルーベリーだそうです。
どうやら、 長いです 長さが売りみたいです。
お味は…バウムクーヘンはバウムクーヘンで思いっきり食べてーなー、と思っちゃったりして。

昨日のおたぴ、なんだかお散歩嬉しくないモードでした。
時々あるんですけど、今回はもしかしたら一昨日いろいろ余計なものを見たせいかも。
なのでお昼に一度短い散歩しとくかねえ?お昼ごはん買いに行くかねえ?と思いつきました。
たぴさんや、お昼ごはん買いに行くで?
お腰につけたきび団子~♪ 狙いはご褒美やな…。
いや~にいい顔してるくせに、出たらあっという間に
へたる。 ぶつくさぶつくさ…

そのくせ、帰ってご飯食べたら
遊んであげるっ!
遊べとな?
この物体、雑巾ではありませんハリネズミです。
諦めて ひいいいい~っ!
往生してくれな…。

というのを二度繰り返し、夜になり。
今日はいつもより早いわね~、デザートでもいただこうかしら~、
で、冒頭に戻るわけです。
思ったより蒸し暑かったからでしょうかね。
いったん涼しくなったあとだけに、体にこたえたのかもしれませんな。
そうはいいつつ 近っ!
食欲だけはいっちょまえにあったりして。

えっ?おたぴにちゃんとあげたかって?
そりゃーもう。イジワルなんかしてませんことよ。
あげた証拠?

ほら。
くれっ!
カイヌシがあげてますわよ。


Pagetop

[Edit]

受難の日

わっといずでぃす?
ばけつ~
でぃすいずうまのけつ. おーいえー.

あんど わっといずでぃす?
大合唱!
でぃすいず白ヤギ黒ヤギ羊に子牛. だいかんげーうぇるかむうぇるかむ!

なぜか昨日は夕方散歩でこんな方々にお会いしました。
こんなもんどこにおってん?とお思いのあーたに。
海浜幕張駅とカルフールの間ぐらい中心通りよりちょい千葉側
パルプラザってえとこにおりましたよ。
たぶん今日もいるはずです。うさぎとぶたもおりましたのでお好きな方はどーぞにっこり

こちらの方はお好きではなかったようで
たすけて~!!!!
白ヤギ黒ヤギ羊さんにメーメーバーバー言われてすっかり腰砕け。
いじけてしまいました。
ただでさえ朝からろくな目にあわなかったっちゅーに。

昨日の記事で海の色が、って書いたでしょ。
午前中、買い出しに行こうと海沿いの道を車で走ってて、その腐敗臭で
おたぴとワタクシ頭やのどをやられまして、ぐったりしてしまったんですあちゃー
なので帰って2時半ごろまで寝ておったんですよ。
でもって雨が降るかも、っていうので、海とは逆側に行きましょ、って散歩に出ましたが
おたぴイマイチやる気が出なくてぐずっておりました。
しかも、この散歩のコースに…えー?

うちの近くに線路が走っておりまして、線路沿いに比較的幅の広い道路が走ってます。
んでその道路沿いに歩道があり、ほぼまーっすぐ歩くと駅に着くのですが、
この道の一か所に、おたぴが絶対通りたくないスポットがあるのです。
理由はわかりません。
でもどうしてもそこだけはいやだそうで、遠回りになっても迂回して通ります。
でもって、迂回してそのスポットが見える位置にくると、じーっとそこを
見ていたりするんですよ。
無理やり通らせると、ぎりぎりまで抵抗した後、走り抜けてから
ここは怖いのよ~
振り向きます。
そしてまたじーっと見てたりします。
いったい何が見えてるんでしょうね~。
ちょっと気になるのは…そのスポットが空港送迎バスの停留所だってこと。
いったい何がバスを待ってるんでしょう。
はたまた、いったい何がバスから降りてくるんでしょう。
ふふふふふ…知りたくねーマジですか

というようなことがありまして、すでにブルーだったおたぴが
ディープブルーになってしまいました。
涙そうそう
気分転換しちゃろ、とペットシティの方角に向かうも、いつものように喜んで歩きません。
ペットシティでおねいさんにおやつを貰うも効果が無く。
とぼとぼとお家に帰りました。
帰っても
つらいわ…
哀愁漂う背中が何かを語っています。

こんなときは…こうなったら…
あの手しかないっ!
あの手この手
秘儀あの手!秘儀この手のムスコ!
カイヌシ踏んづけてナデナデしてもらい
なおったかも
ようやく落ち着いて寝に行きました。

やっと眠れる…
寝たというより気絶してる感じですナ。

みなさまもお気を付けくださいね~。
何に、って?
そりゃあ…わんこがじーっと見てるものに、ですわよ98666

Pagetop

[Edit]

散歩連れてけ~!

昨日の最低気温、1度、なんてとこがあったらしいですよ。
狭い日本と言いますが、なかなかどーして。
同じ日の最低気温の高低差が北と南で20度ある国なんてそうそうありゃしませんゾグー!

そんな涼しかった昨日。
できることなら夕方散歩は早めに行ってやりたかったワタクシですが
予測の範囲の不測の事態が発生しましてうーん
ワタクシのお仕事、川の流れでいうと源流と河口なのです。
お客様から引き受けたデータを担当者に流して、様子をじーっと見て、
納品前に最終確認をする、というところですね。
んで、途中行程の中には遅れてらっさる方もおられるわけです。
なので流す前に、ちゃんとスケジュールを逆算しておくのですが、
今回は源流を別の人に任せて、河口部分だけを受け持ったのが間違いの元。
5時間遅れでデータが届きました。
つまり。
どうがんばってもいつものお散歩時間より1時間後にしか出られない
という状況に陥ったのであります。

しか~し。
涼しくなるとハイパー化するおたぴがそんなことを理解してくれるわけもなく。
散歩のお誘いがまいります。
お迎えに来ました すまん…。まだ行けないのだ…。

じっとり
その眼が恐い泣き顔

不幸な僕
その背中が恐いっ泣く

どうすべよ?と少々あせっておりましたら、カイヌシからの帰るコール。
思わず「すまんっ!たぴの散歩頼むわっ!
カイヌシ、急いで帰ってまいりました。
仕事場が近いからこそなせる技デスな。

ってことで昨日のお散歩は急遽カイヌシが行ってまいりました。
行先は すいみんぐぅ~!
…やっぱそこかorz

泳ぐ気マンマンだったおたぴですが、昨日はどーしてもダメだったのです。
そのわけは水の色
写真だとわかりにくいんですが、海の色がブルーグリーン+乳白色なのです。
一見するときれいなんです。
だからカップルが海を眺めていたりします。
そんなのかんけ~ね~
赤い矢印のとこね。
これって、海中プランクトンが異常発生したときの海の色。
いくら泳ぐの好き、ってもそんなとこで泳がせるわけにゃーいかないでしょ?

でもねえ…
そんな理屈が通用する相手でもなく。
おとなしく帰ってくれるわけもなく。
ぶちぶちぶちぶち

こんなときは、この手しかございません!
あの手はだ~れ♪
秘儀、実家の術
…毎度毎度すんまへんな、かーちゃん。

かーちゃんに青りんごをもらって上機嫌のおたぴ。
例によってぱわーあっぷ
きらきら、さらに倍。
おかげで上機嫌になって帰ってまいりました。

満足したっしょ、おたぴや?
ぼくはおぼえてますよ
忘れてくれよ~うわーん

Pagetop

[Edit]

ちょっとずつ進む

昨日は朝っぱらからこんなものを作ってました。
ぱうんどけーきです 久々。
暑いとね~、混ぜるだけで汗かくからやらなくなっちゃうんですよねー。
うちのパウンドはフルーツとか何も入ってなくてひっじょーに素っ気ないです。
その理由はこのあたりにあったりします。
窺う犬。まだかしら
おもちゃを蹴散らしながら、様子を窺っております。
食べる時は必ず傍で控えているやつ。
控えてるというよりはもうちょい積極的ですが…苦笑い
食べますからね
あまりにも真顔なので…ワタクシのをちょっとだけ…さっさとください
お~まいごっどえー?
やっとこれだけ~
ビミョウ。つべこべ言うならやらんぞ?
僕って天使♪
こっ、この…悪魔

そりゃーまーあれだけ泳ぎゃー腹も減るってもんよなー。

ええ、そうですわよっ!
こーんな
空の下で 曇天と申します
泳ぐ~泳ぐ~おれ~た~ち~♪ しっかり
泳いどりました。
アンタの頭の中ってどうなってんのよ~うわーん!!

でもってパウンドケーキ。
今朝には跡形もなく…一日で食べきったということで…。
アタシらの食欲ってどうなってんのよ~怖い!!

いや進むこと進むこと…メタボが。


じゃなくて。進んでるのは別のこと。
きょーは千葉の保護のことでちょっとご報告だよん。
============================================
あのですね。
元飼い主が所有権を放棄しましてね、所有権移転の手続きが完了しましてね。
うふぷぷ

里親募集のための手続きに入ることになりましたっ!

んで、何でこんな下のほうにこっそり書いているかというとですね…。
今週末に写真を撮ってアップしようとしてるんですが、mixi内だけでは範囲が狭すぎるでしょ?
なので誰でも見られるブログ形式のものを作るほうが良いのでは、という話になっているんです。
でもこれって、
誰がどう管理するの?とか、一覧表みたいなの作ってアップできるほうがいいんでは?
とかいろいろ問題があるわけです。
たぶん来週ぐらいにはなんとか形になるんでは、という感じなので今はこっそりと。
もうちょっち待っててくださいね~。
============================================

Pagetop

[Edit]

なんちゅーか

夜中にすごい雨が降った千葉、今朝はずいぶん涼しいですね。

ちょっと仕事が忙しかった昨日の夕方、おたぴの散歩はもう少し待ってもらおう
と思いつつ廊下を見ましたら。
ムスッ 何やら忍び寄る気配。

もしかして…呪文でも唱えてます?
へいsc07さんぽ~さんぽ~さんぽ~さんぽ~
行かせていただきます。

一昨日の蒸し暑さがちょっと落ち着いて、少しは風も吹いていて。
見上げれば
こんな方が最後のひとがんばりっ!
大量にがんばっていたりします。
やはうふ。画像に文字を入れたのは初ですね。

おたぴはと申しますと。
急ぐわよっ! いそいそと
尻毛をたなびかせ 早くっ!
ちょっと失礼 出すもの出して
どこへ行くかと思いきや… さっさと来るのよっ!

は~着いた着いた

そこかいっ!
海とちゃうんかいっビミョウ

先日の流れからして、海に行くんだろうな~との予想を軽く裏切って
ペットシティに向かいやがりました。
洗わなくて済むのはらくですけどね。
そのかわり、何か買わなくちゃいけませんので…お財布にはヤサシクナイ腟
しゃーないのでちょこっとだけ買い物して公園に戻りましたらば。
いやいや。 戻らなきゃ 何も忘れとらん。
忘れとらんから…
ぐれるぞー
帰るぞっ腟

かくして平和に一日が終わったのでありました。

ところで。
お香ですがな
これ使ったことのある方、おられますか?
月桃っていうハーブの入ったお香(月桃香)と、カーブチーっていう柑橘類の入ったお香(琉球香)、
どちらも沖縄のものなんですが、試したことのある方、いらっしゃったら感想聞かせてくださいましー。
うちは昨日届いたばっかりなのでまだ試しておらんのでございます。はい。

Pagetop

[Edit]

寝る子は育つ?

昨日の夕方散歩jumee☆walkdog2のとき。
あまりの蒸し暑さに、ほとんど歩かないだろう、との予想に反して
歩くわ歩くわどんどん歩くわ…で結局2時間散歩をやってのけたおたぴ。
しかもまで到達。
泳ぎたかったらしいです。
しか~し。半端ではない波の高さ波に波打ち際でギブアップ。波の音に驚いて走って逃亡。
そんな自分が悔しかったか、腐った魚すりすりごろごろ
砂が湿っていたせいもあって砂まみれ悪臭まみれ。
おまけに帰り道で雨amagasa降るしー。

ってエことで、帰って早々お風呂に放り込み丸洗い。
容赦なんぞしている余裕はゴザイマセン。
洗って風呂場から放り出し、お風呂を洗って自分も洗って、さあ出たらおたぴが鳥さんくわえて
踊っているのかと覚悟をしていたら。
すぴーすぴー
寝てました。
鳥さんをどけても ぐーすかぴー 寝てる。

ご飯を食べて歯を磨いたら
また寝てる。すこーすこー


しっかりお散歩して、体力使い果たしてもらって、しっかり寝てもらいましょう!
なんてことをモノの本には書いてありますが、ここまで使い果たして良いもんでしょうか?

それとも。

もしや。

成長期

7歳になって?

いやいや。侮れんわよ?
実例あるんだし。

実はワタクシ、社会人になってから身長が伸びております。
それも、30代になってから4cm。らりほ~クラッカー
これって誤差の範囲を超えてるでしょ?
実家の母に話しましたら、「あら、大器晩成ね~。親としては嬉しいわ~」。
動じないオバハンやな。
絶対的に日本語の使い方を間違っている気はしますが。

ってことで。
もしやおたぴも大器晩成型なのかも。

いやいや。困るよ。これ以上成長されたら困る。
だってすでに
ころんころん まん丸じゃん。

Pagetop

[Edit]

ライバル

ライバルとは、ともに競い合い、ともに成長してゆくもの。
ライバルとは
伏せっ! ともに
競い がうがう
待て! ともに
成長する ください!
………。
えー…。
真似してるだけ、ともいう…絵文字名を入力してください

このちっこいのは誰かと申しますと、こーちゃんです。
だから誰やねんっ!ってことですよね。ちゃーんと説明しますってば。

えっと、ですね。
カイヌシの弟の子供。つまり甥っ子ですな。現在2歳。
でもって、これは実家です。
遠いところに住んでるわけではないんですが、カイヌシの弟であるこーちゃんパパ
外食産業にお勤めです。
なのでお盆の間は休みがありませんでしたあちゃー
ようやく昨日、お休みが取れたのでこーちゃんこーちゃんママと一緒に
実家に帰ってきたわけです

でもって、こーちゃんが来るよ、と聞いてはじっとしていられないのがおたぴというヤツでございます。

たぴさんたぴさん、こーちゃん来るってよ?
満面の笑みで なんですとっ!
早く!早く! 急かす。
カイヌシ帰ってきたらな会いに行こうな。ちょい待ってな。
イライライライラ まあ待て。
カイヌシ帰ってきたぞ。
遅いっ! あっ!
写真が間に合いません。とんでっちゃったんでブレブレです苦笑い

カイヌシ引きずって、実家まで猛ダッシュで飛んでいきます。
その割に、会うと
知らんふり~ 素気ない。

おたぴにはおたぴなりに思うところがあるんでしょうね。
元はと言えば、一人っ子というか末っ子というかでとーちゃんかーちゃんべったり
5年を過ごしたおたぴさん。
子供はあまり好きではありませんでした。

ところが。
突如出現したライバルに、興味津津近づいてみれば怒られーの。
僕以外が可愛がられているのを初めて目にしーの。
おたぴなりに考え、折り合いをつけ、結局、子供好きに変身いたしました。
今じゃ、子供が泣いていれば慌てて駆け寄り、赤ちゃんの前では勝手にお腹を出し。
耳を掴まれても怒ることなく。
またがられても
平気な お馬さん~
立派な保父犬に成長いたしました。
…食べるものさえ貰えれば何でもやる、とも言いますが98666

あ、そうそう、↑の写真で顔を隠してるのがこーちゃんママです。
こーちゃんは顔出しOKだけどママはダメなんだそうですよ。
せっかくの美人さんなのにねえ。若いんだし。

はっ!気がついちゃった!!
今、ママのトシって私のちょうど半分だわっえぇ!そうよねっ?!
ナンボほど年の差あんねん?!という質問はミナサマ、お尋ねになりませんよーに。


Pagetop

[Edit]

三人寄れば文殊の知恵

朝ごはんを食べると
もれなく
わ・た・し待~つ~わ~♪ おたぴが付いてきます。

昨日から涼しくて夜が久しぶりに過ごしやすかったですね。
おたぴは今日も機嫌よく歩いたそうです。
よく歩けばよく食べる、さらに体重倍増ってかえー?


さて、と。
皆様のお知恵をお貸しいただきたく。

ロンママさんのところでSOSの記事が出ていました。
ロンくんじゃないのよ~。
飼い主が飼育放棄したコギを引き取った方のSOSをロンママさんが繋いでおられるんです。
なので元の相談主はコギと私の徒然日記のゆり姉さんという方です。
(↑のリンクはへるぷ!のときの記事なので、今は少し状況が変わっていますが、
元飼い主が放棄した、という状況は依然変わりません。)

経緯はたぶんこんな感じかな?
元飼い主夫婦が男のココギを飼った。

次に女のココギを飼った。

離婚することになった。

女のコだけ引き取って男のコ(麦くん)は里子に出すことに決めた。

すでに2頭の女のココギさんを飼っておられたゆり姉さんが預かった。

預かってみたら凄まじく噛む癖のあるコで、保護団体もトレーナーもお断りされてしまった。

ゆり姉さん、噛まれて手に穴が開くほどの怪我を負われてます。
さらに、ゆり姉さんを噛んだことで、先住犬たちが預かりっこに攻撃をくわえたり、
どんどんエスカレートしているもようです。
しかも、元飼い主、こんなことを言っているそうな。

麦にもう一度会って訓練所に行く別れも辛いし、
 半年後に里親に出す別れも辛い。
 タライ回しにしている事にも耐えられない。
 麦を家に戻さないでくれ。
 かと言え、自分(♀コギ引き取りの飼い主さん)にも到底飼えない。
 自分には麦に噛まれた傷がたくさんある、それを見て一生麦を思い出して
 生きていく。みんな頑張った。もう限界だよ…


…アンタが噛まれたのは誰のせいでもない。自分のせいじゃん。
アンタ、ホントに頑張ったか?そもそも躾もせず次々犬飼ったのアンタじゃないの?
アンタは思い出にして生きてけばいいだろうけど、思い出にされた麦クンのほうは
死ぬことになるんだよ? このドアホ。
とどのつぶやき。

こんな状況で、ゆり姉さん、レメディを購入したりいろいろ工夫しながら頑張っておられます。
諦めず、麦クンがなんとか生きていけるよう、心を砕いておられます。
ですがゆり姉さんが預かりをできる期間は9月末まで。
なので、もし、こんな経験した(?)、経験した人を知っている、いいトレーナーさんがいる、
気持ちを静める方法を知っている、等々、アドバイスできることがありましたら書き込んであげて
いただけないでしょうか。
あるいはリンクを繋いでいただくだけでも構いません。
ご覧になるどなたかが心当たりがあるかもしれないです。
なんとか、せっかく、アホな飼い主の手から離れた麦クンが本当の意味で生きていけるよう、
ご協力をお願いいたしますぺこり


そういえば。いきなり話が変わりますが。
シャンプーの後って、皆さんのわんこさんたちはどうなります?
おたぴの場合、なぜかこの方をくわえてきます。
あー忙しい忙しい
白ももちゃんをご存知の方にはおなじみ、ハンターももがゲットしたキジさんの親せきです。
くわえて わっしょいわっしょい
持ってきて、押しつけます。
しばらく引っ張り合いをすると満足して
いい仕事したわ 寝ます。
この行動はいったい何のためなのか…。
ご存知の方、アドバイスくださいまし~。

Pagetop

[Edit]

ちょっと変えてみました

やってることは変わらないんですけどねてへ

いつもはここ。
いつものとこ
んで昨日はここ。
きのうのとこ
わかります?
下の写真の真ん中の高い建物のやや左あたりに同じ建物が写ってるの。
わからん?
ここ! 矢印のとこですよ~。
ね?
ここね、隣の浜です。
弾丸コギさん、思い当たるかな笑う

うちのあたりって、千葉寄りから東京方面に向かって浜がずっと並んでおります。
んで、おおよそ、稲浜、検見浜、幕張の浜、茜浜、っていう順番に並んでまして、
たぶんですが、きなママ、弾丸コギさん、おたっぴーず、燦太さん、の順で出没ポイントに
なっているんじゃないかしら?

でもって、昨日いたのは検見浜。
4つの浜のうち、中型より小さいわんこの水遊びに一番適してるのってたぶん検見浜。
なにせ、遠浅。
稲浜は、砂浜の奥行きがあまりなくて、割と波が荒いんです。
幕張の浜はそれほど荒くはないですが途中からいきなり深くなるのと、
下に杭が打ち込んであったりでちょっと足もとが危なかったりもします。
その点、ウィンドサーフィンの教室が開かれたりマリーナが整備されている検見浜は
人にも犬にも遊びやすい環境かな。
うみ~うみ~
昨日の干潮がだいたい朝10時半ぐらいで、写真が9時半ごろなので、ほぼ引ききったぐらい。
手前の潮だまりでぱちゃぱちゃやるぐらいでも楽しいかも、ですよ。
でもってこの浜には、こんなのがいます。
ヤドカリさん。宿、借りました。
これにて失礼… ちゃんとお返ししました。
すっごく見づらいですが、
見ないでください… 巻き貝もたくさん住んでます。

おたぴも泳ぎやすかったようで
すーいすい あっちへ
こっちへ あ、すーいすいっと
もいっちょすーいすい 延々と
泳いでました。
何枚撮っても同じ写真ばっかりやんか~うわーん!!!

海の難点って、景色が変わらないことなのよね。

帰りの車では起こさないでねっ!
背中いっぱいDon't Disturbオーラを出しながら爆睡。

ちょっとは愛想せんか~?
あっ?!
…ワタクシが悪うございまひたsc07

Pagetop

[Edit]

To Be or Not To Be

ひっじょーに暑かった昨日の夕方散歩。

行くべきか こっち海
あっちお家 帰るべきか
それが問題だ!

性懲りもなく海に向かったおたぴ。
家を出た時点でコース取りを間違っていたので、到達できるわけないな~、
と思いつつ観察しておりましたらば。
道半ばで座り込んでしばし思案。
さてどうなったでしょうか。


と、その前にこんなもの。
だんごのもとけずるやつカキ氷
トッピングとして
DSC01488_mini.jpgDSC01511_mini.jpg
お好みで DSC01512_mini.jpg をかけたら…
抹茶白玉アズキかき氷一丁上がりっハート
堂々の雄姿
白玉団子って、できたてが一番おいしい!
水で練ってゆでて冷ますだけなので、手軽に作れます。
お試しあれ~。


さておたぴはどうなったかというと。
やっぱり
これが一番やね~ こうなりました。
本日もおたぴお坊ちゃま、お迎え付きでございます
クーラーの吹き出し口に顔をあてて涼んでますな。
結局ね、
お家のほうに ぼく…
向かっちゃったんです。
さらに途中で挫折orz
しゃーないのでカイヌシに来てもらいました。
んでもってお家の中ではサーキュんに張り付き。
は~疲れた疲れた
大股開いてんじゃありませんっ! と申しましたら
うるさいな~
閉じました。
ぜったいナメラレテル…ナメラレテルよ~うわーん

Pagetop

[Edit]

袋入り息子

うちにはこんな袋がありまして。
某有名倉庫型販売業 COSTCOでーす
「某」って袋に「COSTCO」って書いてありますがな…。
家から近いのでときどき買い物に行きます。
ここのサーモンがうまいのですよ
サーモンサーモンってまろうママのとこにもサーモン、って書きこんでますが、
あちらはスモークサーモン。こちらはサーモン。
腹身のところを選んで買うと、脂がのったおいしーのにありつけますぷぷ
でも夏休みの時期は、混みかたがすっごいので近づけません。
普段もガキンチョ連れのお母さん方の集会所みたいになってるので、
ちょっと行ってくるかな~、っていうよりは「あれとこれが無くなったから行ってくるわっ!」
と覚悟して行く感じです。
…ちなみに。
COSTCOって日本語では「コストコ」ですが本来の発音は「コスコ」のほうが近いですヨングー!

でもってこの袋、どういうサイズかというと
ぼくとくらべるんですか ふむ。
ジャストおたぴサイズ。
とくりゃあ、やっぱり、やるでしょ?
こういうこと。 む!
むすーっとしてご機嫌斜めのようで、意外と
あひゃっ♪ …楽しいのか?
何をたくらんでる? 好きかも♪
どうやら、ワタクシが何か始めた時はおとなしくしているほうが早く終わる、と学習したようです。
おまけに終わればお駄賃貰えるし。
その証拠に、終わればさっさとはいはいこちら~
おやつ置場に向かいました。
読まれてる…。なめられてる…orz

実はおたぴ、この手の入れ物に入ったのはこれが初めてじゃーございません。
お初はこれ。一歳のころです。 ちいさかったの
持ってるのはカイヌシかーちゃん。
おたぴの体重はまだ10キロぐらい。
今これに入ったら一発で底が抜けます。

カイヌシ実家は高層マンション。いざというとき、おたぴを抱えて、あるいは歩かせて
非常階段を降りるのは無理。
抱っこしながらでは下が見えなくてもっと無理。
できれば担ぐ方法は無いものか、といろいろ試行錯誤をしていた時期でした。
とりあえず籠に入れてみたら、意外と機嫌よくしているので、んじゃ今度は袋?
って試してみたんですが…
ムスッ これはイヤだったようです。
で、結局、引っ越して一階に住んでいるわけですが。
実家に帰ってる間にいざという事態が起きたら…どうすんだべ?
やっぱり袋を探すべきかなあ、と悩むカイヌシとワタクシなのであります。
とりあえずコストコ袋でいいかなー腟

Pagetop

[Edit]

アツいです

コギリンピック部位別計測選手権が盛り上がっておりますjumee
手のひら計測の優勝候補はもな王、暫定一位
次点につけているのは弾丸コギコギラルくんエビスくん、おっと、
ソラシロ家のがあらさんも参戦の模様。
リエルさんはやはり大きさ比べでは形勢不利、小ささ比べに種目変更か。
おー、これはもしや新種目くびれ比べが登場?!
まずは的確なくびれの位置を定めるため飼い主一同で協議となる様子。
ああ今年の夏は暑いわっ!
ん? ぼくわ水泳でエントリー
水泳は種目に無いぞ?

なんだか座ってるだけで汗かくな~。
そんな今日は、涼しげなものをアップすることにいたしましょう。
何をって? そりゃもちろん…このお方。
こんにちは~ うふ
誰かわかるかな~。お目目くりくりですねー。
写真を写真に撮るってやっぱ難しいわね。
青地にパステルカラーのピンストライプ紬にしてみましたが…。どかな?
この方からね、おいしーものを頂いちゃったのです。
うししあれこれとりどり
下敷きになってるのはめぐろのいぬやしきさんところのチャリティエコバッグ。
薄手で折り畳んでもかさばらないので持って歩くのによさそう。
でもって左のお蕎麦とウドンがね…コシがあるのよ~!
稲庭うどんだっけ、細くてしこしこしたウドンって。あんな感じ。おいしいっス。
でもでもおいしい上に面白かったのがわらび餅
ワタクシ、ひっじょーにわらび餅好き。毎日おやつにしたいぐらい。
でも、市販のは堅いのが多いような。
がっちり練ってあるっていうか…包丁で切って角がしっかり立つ、っていうか。
そういうんじゃなくて、もっとにょろっとした食感のが好きなのですが、
ここいらじゃなかなか見つからないのであります。
そこへこのわらび餅。これがモチモチして歯ごたえあるのに柔らかさもあっておいしーの!
開けるとこうなっとります。
中身
わらび餅はみっちりパック。それに小さいナイフときなこともなか…じゃなくて黒蜜が入ってます。
最近なんだか「きなこ」と「もなか」がセットって頭の中に刷り込まれてるわ…なぜかしら…。
ぎざぎざです
このぎざぎざのほうを
ぶっすり
パックに差し込んでぎこぎこと切り開けて、裏返してお皿にポン。
それを切って好きなものをまぶしてできあがり膃
できあがり
パックになってるから日持ちもするし、これは冷蔵庫にあると嬉しい。
むふ。ご興味おありの方はロンママまで。ありがとねーロンママ!
そう。上の写真はロンくん。えっへっへ。写真貰っちゃった
ももさんに続いてお写真ゲット~。

さて昨日のお散歩、おたぴはどうしていたでしょうか。
実は例によってまた海に向かってせっせこせっせこ歩いていたのであります。
ところがどっこい。
途中でカイヌシから電話がかかってまいりました。
仕事が早く終わったから帰る、ってことでありました。
おたぴ、カイヌシ帰ってくるってよ?
なんですとっ?!
これを聞いちゃあもう海どころではございません。
急がねばっ! 走りに
走って 帰らねばっ!
一目散に帰ってゆきましたとさ。
良かったね~カイヌシ。愛されとるぞー。

Pagetop

[Edit]

ぼぼぼんぼん

お盆ですね。
緊急なのでまずこれ。
============================================
埼玉の間宮でおきた多頭飼い崩壊の件です。
凛さん茶ももの母ちゃんのブログでもすでに報告がありますが、
ボランティアさんが突如拒否され、飼い主が犬たちを保健所で処分する
と言い出したようです。

経緯は次の通り。

70代の男性が寂しくて犬を飼い始め、その辺に放しっぱなしで
避妊/去勢を行うことがなかったためどんどん増えてしまいました。
水もやらない、餌もろくにやらない、地面はどろどろ、という状態に
置かれていたようです。
敷地から迷い出たコは近所の人によりセンターに通報され、何匹となく
連れて行かれました。
先月にも仔犬が21匹産まれましたが、大量のノミ/ダニに体じゅう取りつかれて
血を吸われたあげく、 ほとんど全滅。
見かねたボランティアさん達がレスキューに入りましたが、所有権を放棄しないため
現地を整地して小屋を建て、水をやり餌をやり、少しずつ改善してきました。

今はまだ体力のないコ達ですから、暑さのやわらぐ秋になったら
順番に避妊去勢手術をして里親募集を開始しようという予定だったのですが、
飼い主さんが親戚から
「他人に 手伝って貰わなければ犬の世話が出来ないなら保健所に」
と言われ、ボランティアさんにも「もう来ないでくれ」という一言があったようで。
身内にそう言われてしまった飼い主さん、
「ちょっと数を減らそうかなぁ」
ととってもお気楽な発言をなさっているとか。

あのね。
大根かぞえてるんじゃないの。
生き物の数なの。
「ちょっと減らそうかな~」で済む話じゃないの。
自分がそうやって間引かれたら嬉しいの?
そう言ってやりたい気持ちはありますが、今はそれどころじゃないようです。

ともかく、一時預かり先を見つけて避難させなければ処分されてしまいます。
詳しくはペット里親会通信をご覧ください。
問合せ先はペット里親会の里親希望フォームでお願いします。
===========================================


一気に書いたら気が抜けた…。


ふむ。
気を取り直して。
昨日のおたぴのお話「でも」。
まあ、ね 「でも」って失礼な!
基本的におたぴ中心なんだけどさ、「おたぴがいる日常の風景」なわけだから、
キミの話ばかりではないのだよ。わかってくれたまえ。
いーもん僕にはカイヌシがいるもん 大事にしてくれる人がいるって
幸せなんだデ?おたぴ。

昨日のおたぴは海まで到達できませんでした。
どうやら、一昨日泳ぎすぎて筋肉痛らしいです。さすが猪突猛進犬腟
手前までは行ったんですけどね~。惜しかったね~。残念だったね~腟
ちなみに、って何がちなみだかわかんないですが、バリの人は泳がない、ってご存知ですか?
バリってバリ島ね。
海っていうのは悪い魔物が住むところなので、泳ぐと魔物に連れて行かれるから
漁師でもない限り海に入ることはしないんだそうです。
ジャワ人の世界観なのかな。バリだけじゃなく、ジャワ島の人も海に入らないようですよ。

んで。
どこを歩いていたかといいますと
この辺り。こんなとこなのね
海の手前に日本庭園がありまして、抹茶と和菓子をいただけたりします。
ただし、ペット連れNGなのでワタクシ入ったことがございません。
周囲にぐるっと遊歩道がありますので、そこを歩いておりました。
でもっていつもの公園に到達し、リードが重くなったので振り向きましたらば
こんなものが転がっておりました。
でろんでろん
あー心臓に悪い。
引きずって歩きましたがまたダウン。
おや、遠くに銀ちゃんが見えました。銀ちゃんは以前の記事に登場したイタグレパピさんです。
おたぴ~、銀ちゃん来たで~。
それ限界?なぬ?
ここまでは起き上ったんですが、銀ちゃん効果も無く、倒れ伏しました。
筋肉痛が翌日に出るのは若い証拠って言いますが、犬もそうなんでしょうか。
ただのジジイにしか見えませんが。
たぴさんや?今日はお迎え無いんだで?
えっ?  無いんですか?!
だーかーらー泣くんじゃありませんっ!毎回車が来るわけないでしょーがっ腟
やむなく歩き出したおたぴ。
しょんぼり帰ってゆきましたとさ。
とぼとぼとぼとぼ… キリキリ歩きませいっ!

お盆です。
迷わないように、みんな真っ直ぐお家にお帰りよ。

Pagetop

[Edit]

試してみました

きなママさんがもなさんの足のサイズを測ってらしたので、
おたぴもやってみました。
えへ。真似しちゃった。きなママごめんね~。
ってか、きなママにリンク張らせて、ってお願いしようと思ってたんだけどタイミング逃しちゃってて…。
凛さんにもお願いしようと思ってなかなか言い出せなくて…。
なんか厚かましいかな~、って…。
まろうママにもお願いしよっかなー、と思ったんだけどアロマのブログだから雰囲気違うから迷惑かな~って。
いいかな~?いいかな~?

おとなしく捕まってくれるおたぴではないので、
夕方散歩でさんざっぱら疲れていただいたところを捕獲。
どでしょ? つかまりました
縦5cmx横4.5cm、ってとこでしょうか。
ってことは…もな王圧勝
どっしぇ~腟!!!
おたぴの足って、ラブラドールさんと同じサイズと言われてるんですが…
もなさんってバーニーズさんサイズですか?!
おおうっ!そのぶっとい足でしっかり大地やらパパさんやら踏みしめてくださいね!
ちなみに腕の太さも測ってみました。
けいそくちゅー ん?5cm?
もしかしておたぴさん、あなたの腕って円柱形ですか?


↑で、「散歩でさんざっぱら疲れ」って書きましたけど、
さて、おたぴは何をして疲れたんでしょうか。
答えは↓。
海ねっしーおたぴ~
見つからない?
ちゃんといますよ~。左下隅に浮かんでますよ~。
なぜか昨日も泳いでおりました。
泳ぐのはいいんだけどさ…後が大変なのよ?わかってる?おたぴさま?
だってさー。泳いだ後で浜でごろごろするでしょー?そーすっとねー、こーなるのよ。
砂まみれ!ぜはぜは
顔がこれってことは体のほうはどーなっとるかというと、毛の奥まで泥まみれ
おまけに途中で体力尽きるからさー、
へいタクシー! 車でお迎え。
仕事帰りのカイヌシが迎えに参上いたしました。
んでもって帰ったらとーぜん
やめてくださいやめてください
風呂です。
泳いだ後は毎回風呂入ってるでしょ!人でなし見るような顔すんじゃないのっ腟
海は大好きお風呂は大嫌い、のおたぴさまなのでありました。
この攻防戦は今日も…あるかも腟究



*******************************************
今日は日航ジャンボ機が落ちた日。
私が生まれたとき、お祝いしてくださった方が乗っていました。
私と同い年の息子さんがおられるお父さんでした。
皆さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
*******************************************

Pagetop

[Edit]

毎度毎度の

おはよーございます!
もふ
いきなりおたぴの鼻先から始まりました今週。
お盆ですね~。世の中お休みの方が多いですね~。
ふんっ!休みなんか無いもんっjumee

といいつつ、仕事が無ければお休み、みたいなところもありまして。
今週末も例によってこれでスタート。
すーいすいっと 泳ぎます。
この日の波は荒くはなかったんですが、ちょっとばっかり高さはありました。
なので油断すると
ざっぱんこ
打ち上げられます。
でもって珍しいことに、この日は他にも泳いでいるわんこさんが。
しかもコーギーさんが!
ないすばでぃのおねーさんとおにーさんが連れてらっさったので、もしや弾丸コギさんか?!
と思いやしたが、コーギーさんが思いっきり海に飛び込んでいたので違うかな、と。
とっても若いコだったみたいで、あっちへこっちへ走りまわりーの飛び込みーので
あっというまに見失いました。
動体視力がついていかないのよオバサンは…

対抗心を燃やしたわけでもないでしょうが、いつもより長めに泳ぎまくったおたぴ。
疲れて実家に行くと
膝枕 かーちゃんかーちゃん
をおねだりして寝てしまいました。
ちなみに、膝枕してもらえるのはおたぴだけです。


そんなこんなで日曜日。
ちょっと涼しかったのでこんなところに出没いたしました。
どーこだ。ここはどこ?
燦太さんの出没ポイント近くですよん腟
普段は土曜日の午前中限定で行っていたんですが、何にも日差しを遮るものが無いところなので
今の時期は無理、ってことでしばらく行ってませんでした。
でもっておたぴの目線の先にあるのは何かというと…
こちら。あれはなに?
東京湾のアサリ漁ですよ。
昔の同僚のとーちゃんが東京湾のアサリ漁師で、この辺が漁場になっているとは
聞いたことがあったのですが実際に見たのはこれが初めて。
たまには違う行動しなくちゃいけませんね。
えーもん見たわ膃
といっているうちに、やっぱり暑いおたぴ。
くたばりました。
まっさーじおねがいします 疲れた?
カイヌシいわく、犬って首筋や足腰が凝るのでマッサージしてやるといいんだそうです。
そのうちマッサージ特集でもやろうかしらん腟

その後はいつものパターンでお買い物に行きーの。
おやつは おやつ買って!
買いません。
帰ってご飯を食べたら
すーぴーすーぴー
また揉み揉み。

おたぴになりたいよ~! と思うのは私だけでしょーか…。
さて今週も働きますデス

Pagetop

[Edit]

検査してきました

最初に千葉のこの近況報告です。
=========================================
千葉のこ達が現在保護されている場所は、保護主さんの祖母にあたる方の
敷地内にある空き家だそうです。
周りは畑ばっかりで、農家が点在しているような環境なのだそうですが、
最近、ご近所から鳴き声がうるさい、知らない人間がうろついている、という
苦情があったようです。
特に、中型犬たちが夜中に吠える声が響くようですね。
また、人の出入りがない田舎でお年寄りばかりが暮らしている地域で、
空き家のはずの家に複数の知らない人が出入りしているというのがとても
不安をあおってしまったらしいです。

なので保護主さん、ご実家のお父様にお願いして、お盆明けからご実家で
引き取れるようになさったようです。
また、今いる場所のご近所へは、サポートしてくださる方と一緒に挨拶に
まわられるとのことです。

失踪した夫婦の代理人の方との話し合いが今月末なので、それ以前に
移動をすることが相手につけこませることにならなければいいな、と心配もありますが、
今はこれがベストの対応だと思います。
=========================================

さて。
金曜日の夕方、カイヌシが早く帰ってきたのでおたぴを病院に連れてゆきました。
シッコと血液の検査です。
そういや、シッコの採り方ってどうするの?って思いません?
思わない?見なくてもわかる?
まあそうおっしゃらず腟

お薦めの方法をいろいろ教えていただいたのですが、
今回はペットボトルを使いました。
350mlの小さいペットありますでしょ? あれの下のほうだけ切り取って、
小さなコップを作ります。
これを、シッコの瞬間にチンチンにかぶせるわけですが…。
しっぱ~い これは失敗。
左足を挙げているときに右から突っ込むと、届きません。
なので
後ろから成功~♪
かっぱりこ、とかぶせるとうまくいきます。
注射器で吸って、袋に入れます。いっぱいいっぱい
コップも映ってますね。

検査の結果、ちょっとだけ潜血が出てるのと白血球が多いかな、ということで、
たぶん、包皮内のどこかに傷があって、そこが少し炎症を起こしてるんでしょう、
ということでありました。ちょっと下り物が多くなってるのはそのせいみたい。
先日の出血の痕跡なんだろうな~。
しかしなんでまたそんなとこに切り傷ができるんでしょうねjumee
さすがに、チンチンのどアップは自粛腟

血液検査は数日かかるので、来週末にでもまた聞きに行くとします。
でもって今回は、甲状せん機能についても調べていただいてます。
疑っている病気が無くもないんですが、カイヌシとーちゃんいわく、そんなに多発する病気じゃ
ないんだから、心配いらねーぞー、だそうです。
まあでも折角血を抜いたわけですから。ついでにやっておきましょう、ってことで。


んで。
血を抜いた後のおたぴ。
なぜかワイルドになります。
病院ではいたってイイ子のおたぴ。
僕は床の一部です 床の上に伏せたまま動きません。
それがなぜか、病院のあとだからちょっとだけね、とお散歩に連れて行くと
走りーのどけどけ~い!
ぎゃんぎゃん! 吠えーの
ひっじょーに機嫌よく
うっひっひ♪ 暴走あそばされーの。
でもって帰ったら
僕はクッションの一部です
引きこもりーの。
ちょっと血を抜いたほうが体が軽くなるとか? んじゃ毎週抜くか腟

まあしかしね、麻痺した当初は家から出るのすら嫌がってましたし、
両側にカイヌシとワタクシがいないと不安だった時期もありましたから、
それを考えれば暴走だろうが疾走だろうが好きにやってくれとも思うのです。
麻痺の状態も、耳はずいぶん動くようになりましたし、目も多少は閉じるようになってきました。

お?おおお カメラ換えてからの記念すべき1000枚目の写真が撮れたぞい?
サーキュんと記念写真
なんでサーキューレーターとのツーショットだったんだろう…腟究


Pagetop

[Edit]

悲しいね…

鹿村さんのクーちゃんが旅立ちました。
昨日の夕方のことです。

たった10か月。
迷子だったクーちゃんがやっと安心して暮らせるお家に巡り合えて、
仲間と一緒に、飼い主さんやそのご家族と一緒に、暮らせるようになって
たった10か月。
なんで、なんでしょうね。もっと、幸せな時間が長くてもいいじゃありませんか。

それでも10か月。
安心して暮らせた日々があったこと。
最後まで、ちゃんと面倒を見てもらえたこと。
幸せだったよね、と思います。
幸せな10か月。
それを持って、クーちゃんは旅立ちました。

あ~。来てくださった方、ごめんなさいね。
今日書こうと思ったトピックがあったんだけど、今日はいっぱいいっぱいだ。
自分の犬を思い出しました。

もしよかったら、鹿村さんのところへいらしてください。
クーちゃんが、います。

Pagetop

[Edit]

元気でね、かな?

ゴーヤが収穫できました。
今年二度目なんですが、なんだかあんまり作柄が良くないような。
あ、サイズはね、この種類はこれが普通なのです。
ちっさいの。 これはなんですか
おたぴと比較すると
これおいくら? わかりやすいかな?
市販の大きいのだと余っちゃうんで、どうにかならんかなー、と思ってたんですがこれなら
使い切れます。
大量に使うときは面倒だけど
元気に育ってくれや~。家計の足しなんだからな~。

さておたぴ。
昨日の夕方のお散歩で、息絶え絶えになりながらも自力で到達いたしました。
ねーちゃん来たよ~
ちゃんとおやつもいただきまして
うまうま
ごちそうさまでした。
このおねーちゃんともうおひとり、おたぴが行くと飛んできてくれるおねーちゃん
がいらっさるのですが、お二人とも昨日が最終日。
移動なんだそうです。
おひとりは船橋、もうおひとりはおゆみ野。
行けない距離じゃないですけど、どちらも車が混むところだからな…。

いつもなら金曜日に行くおたぴ。
いつもなら、「金曜日にみんなで行くから我慢しような」と言えば我慢するおたぴ。
なぜか昨日だけはとっても強情に行く、ぼく行くと引っ張っていきました。
何か感じてたんでしょうか。食いぶちが減りそうな気配を…。
でも最後にご挨拶できてよかった。
お二人ともお元気で。体に気をつけてくださいね

ペットシティは生体販売をやっております。
なので日々新しい仔犬がやってくるわけで、コーギーも時々やってきます。
今年の春にも、2頭のコギさんがいました。どちらも女の子。
片方はとってもきれいな柄ですごい美犬さん。
もう一方は柄がちょいずれててぽわんとした感じのこ。
ああたぶん、きれいなほうがすぐに売れちゃってぽわんぽわんのほうは残っちゃうのかな、
と気になって見ていました。
ところが、売れたのはぽわんぽわんのほうだけ。
きれいなコはずっとお店にいます。
違うか…。いなくなることもありました。でも週末になるとまた戻っていました。
一か月がたった頃、気になってお店の人に尋ねました。
そしたら、ちょうど飼い主さんが引き取っていかれたところ、とのこと。
ああ、飼い主さんの事情だったのかな、でも幸せになれたんならよかった、とほっとしました。

それから2か月ぐらい経ったある日、mixiの中にあるコーギーのコミュニティを覗いておりましたらば。
そのコの飼い主さんを見つけてしまいました腟
いや~、どこで繋がってるかわかったもんじゃあーりませんな。
でもってついついメッセージをお送りしたら、すぐに返信をくださいました。
実はその方も私と同じで、売れ残ってるコギさんが気になってずっと見ておられたんだそうな。
いなくなったり戻ってきたりも気にかかってて、売れないようなら引き取ろう、と決心して
お店の人に尋ねたんだそうです。
そしたら、そのコは3度売れて3度とも返されたんだと。
性格がきつくて、噛みつくばっかりで慣れないから、って。
その方、先住男の子コギさんがいるお家でしたが、見捨ててはおけない、って引き取ったんだそうです。
始めはすっごい覚悟して見ていたんだそうですが、何のことはない、甘噛みがちょい激しいだけ、
自己主張がはっきりしてるだけ、ちゃーんとリーダーシップとってやればイイこにしてるって。
それをお聞きして思いました。
かわいいっていうだけで飼っちゃった人って、返品しちゃうんだ。
でもちゃんと、本当の飼い主さんに巡り合えたんだ。
って。
その方とはそれきり、特に連絡を取るとかいうことはしていません。
でも、あのコは幸せになれたよな、どこかできっと会えるよな、と思えるから、
なんだか気持が晴れ晴れします。
今もきっと、元気でいるよねkao03

このお方はといえば
ごろごろ ぼーくは♪

元気だよ~ん♪ ごろっとな。
ま、アンタも下痢してたけどな。
固まったみたいだし、良しとしよう。

さて。
元気になってほしい方がおひとり。
鹿村さんとこのクーちゃんの具合が悪いそうです。
一昨日の晩、原因不明ですが赤血球が極端に減少する症状で入院したそうです。
朝までもたない、とお医者さんは思われたようですが、クーちゃんがんばりました。
でもまだ予断を許さないのか、昨日のお昼過ぎから鹿村さん戻っておられない気配です。
ようやく幸せになれて、まだ一年も経っていないのに。
まだこれからなんだから。
だから元気に。元気になってください。祈ってます。クーちゃん。

Pagetop

[Edit]

こりないやつめ

最高気温35度だった昨日。
朝からお暑うございました。
前の晩に雨が降ったぶんだけ気温が下がっていたようですが、
そのかわりに湿気が高く。
汗かくな~、と思いつつの朝散歩になりました。

そういう風情などどこ吹く風、このお方の頭の中は
待っててね~ 行くぞ~
どこへって?
そりゃーもちろん
ねーちゃんと食べ物~
朝の5時に開いてるわけがない所でございます。
が、しかし。
こないだより暑かったとみえて
はるか手前で もー無理
ダウン。
なー、おたぴよ?
行っても開いてないんだしさ?諦めようや。な?
あきらめるなんて… そんな…
ぜったい いやじゃあ~!
行くんじゃあ~! 諦めねー!
…。
ほう…。
んじゃひとりで行けば
それは… むり…
んじゃ帰るぞ腟
僕の幸せが遠ざかる…
…。
泣くんじゃね~っ腟
かくして再び強制連行されたおたぴ。
帰ってからもふてくされたまま。
新聞運びも途中で放棄し、もくもくとご飯を食べ、ふてくされたまま昼寝に入りましたとさ。
僕の幸せ…

====================================================
久しぶりに千葉の保護のコ続報。
詳しいことをお伝えできない状況にあるとはいえ、ご支援をお願いしておきながら
黙ったままというのは無責任かつ失礼と思いますので、現状を以下にご説明
申し上げます。

失踪したご夫婦は戻ってきたものの、金銭的な問題を抱えて失踪したため、
失踪者本人ではなくその身内の方が代理人となって話をすることになりました。
この方、何かしら思惑がお有りなようで所有権を放棄してくださいません。
その点を解消するために、mixiの里親募集コミュニティ主の方とそのご主人、
サポートに入ってくださっている方、保護主さん、この4名で交渉にあたることになりました。

この交渉にまつわる一切について、しばらくは明確にすることができません。
その理由は2つ。

1つには、コミュ主さんに関係することです。
この方は長らく保護活動に携わっておられ、中には「ああ、あの人か」
と御存じな方もいらっしゃるかと思います。
一方でその活動を良く思わない人もおり、とある「何でも書き込みアリ」の
某有名スレッドで名指しで中傷されています。
(この方だけでなく、保護活動をされていることがわかっている方全員ですが。)
このため、お名前や行動が特定される情報を書くことで活動が阻害される恐れがあります。

もう1つには、代理人の方のお考えが何か、見極めがついていないためです。
知らないところで情報が広がり、それが迂回してその方の耳に入ることがあった場合、
態度を硬化させ、その結果として動物たちの即時処分に繋がる恐れがあります。

この2点から、所有権移転が完了するまで、不特定多数の方がご覧になっている
当ブログ上では、交渉に関することを一切お知らせできません。
気にしてくださっている方が多い中でこのような事態は心苦しいのですが、
動物たちの命がかかっております。ご了承ください。

それから、動物たちの内訳ですが、
●犬・・小型犬3匹+中型犬4匹=計7匹
●猫・・24匹
いただいたカンパ、物資は
●カンパが約11万、
●物資が4日の時点で未使用なものが
犬用レトルトフード 段ボール18箱
猫用缶詰      段ボール5箱
猫用ドライフード  2キロ入り16~20袋くらい
ケージ(小型犬~中型犬用)1台

さらに追加が届いているようです。
保護主さんに代わって御礼申し上げます。

見も知らぬ他人、ましてや私のブログからリンクしてくださっている方にとっては
又聞き以上の何物でもない情報ですのに、信じて行動してくださっている方々には
本当に感謝の念でいっぱいです。

実際のところ、試行錯誤でともかく一日一日をこなしているという感じなので
30匹近い動物が1日に消費する食糧がどれくらいなのか、
また食糧以外に何が必要なのか、ちゃんとわかっていないことも多いのですが
一日でも早く最後の一匹まで救われる日が来るようにサポートを続けたいと思います。
====================================================

Pagetop

[Edit]

ささやかな幸せ

この一週間ぐらいにあった、ちょっと幸せなことあれこれ。

んー。これはささやかじゃないな…。
入間のリンゴ君、譲渡けってーい!
皆さんもうご存じだったよね
Alisの代表サンと白ももちゃんのお話をしたときにリン君のことも聞いたのね。
確か甲府のほうの方だったと思うんだけど…。
譲渡会に、リン君に会いにわざわざ来てくださったんだって。
リン君だけの場所、みつかったね。0618l.jpg
これからいっぱいいっぱい幸せになってね。リン君。プークンの応援もよろしくね!

でもって次はこちら。
ももさんありがとね~
ヒダマリ日記のももさん、お誕生日のお祝い返しに写真を送ってくれました。
そのまま壁に止めるとせっかくの写真に穴があいちゃうんで、カバーを作りましたよんkao01
両面テープと布と厚紙でできるので超簡単なものでありんす。
手持ちの布でももさんの雰囲気に合いそうなの選んだんだけど、これでいいかな?

んでもってこれ。
ぜーたく♪
えっとですね。
ワタクシ、会社員だったりします。
会社、行ってないけど会社員。ちゃんと一日中お仕事してます。
経緯は面倒なので割愛。知りた~いってリクエストがあったら書きます。
でもって、会社員なのでボーナスがあったりします。
うふ
今年もボーナスが出たので、ちょっとだけぜーたくしてみました。
ワタクシにとって、デパート行くよりお取り寄せで高価な物食べるより
コンビニのお買いものがいっちばん贅沢なのです。
田舎にゃあね、コンビニなんて無かったのよ。
都会にお出かけする時はデパート行けたし。
働き始めたころって、コンビニは高いものを売ってるところ、で買えなかったし。
最近になってよーやく、コンビニに一人で入れるようになったわけですよ。
なのでコンビニで値段気にせず「あら、これ飲んでみようかしら?」って買うのが楽しみ。
ああせせこましい…jumee

ワタクシがちゅーちゅーと一人楽しく飲んでいたとき。
ボクのは… 自分ばっかり…
いや、ありますって。
マジっすか?! マジです。
おたぴにはこちら。
かの有名な ぶっひ~♪
鐚?鹿鐚駈璽ぶったのはな~鐚?鹿鐚駈璽
くんくんすんすんかっぷりこ♪
滅多にお目にかかれないので、しっかり香りを吸ってからぱっくり。
短い前足でおさえながら
何も聞こえません
ひたすら
何も見えません ガジガジと
ガジガジとなんぴとたりとも邪魔させね~
齧ってらっさいました。

いや~いい一週間だった。先週は
今週は…腟究
ま、なんとかなるべ~。
皆さんもいい日々をお過ごしくださいましね~。


Pagetop

[Edit]

物の使い道

回遊式になっている我が家。
風が通ると気持ち良いのですが今年の暑さで
あんまり窓を開けられません。
ってことでこんな方をお迎えしました。
ども。サーキゅんです。
サーキュレータさん。
小型ながらなかなかのパワーでぐりぐり風を起こしてくれるので、寝るときも
爽やか~に風が吹き抜けて気持ち良うございました
あのお方がひらめく莟までは…。

あれ使っていい? 何すんだ?
こーすんだ!
おたぴ専用扇風機となってしまいました鐔?
本犬、いたってご機嫌ですーかすーか寝てくれます。
ああ爽やか…
夜中も、気がつくとサーキゅんの前で寝ていたりしますから、そりゃーもう心地良いんでしょう。
問題は。
家じゅうおたぴ臭くなること。
いや、まあ、ね。
お風呂はちゃんと入れてますよ。でもそこはほら、どーぶつですから。
どーぶつなりの体臭があるわけで。
いくら愛犬のかほりでも、夜中にもわんもわんと漂ってくるのは…ちょいと…○%▼\□。
そんなワタクシの思惑なんぞどこ吹く風。
オケツがすーすー
機嫌良く
快眠快食快便が健康の基本やね。
熟睡なさるおたぴ様なのでありました。
やっぱ耐えるしかないんだろうなあ…jumee

でもって臭いついでに。
ずーっと疑問に思っていることなんですが。
お散歩のときのウンチ、どうされてますか?
どーされてるってそりゃー拾ってるわよ、ってはい、その後の収納のハナシ。
こないだね、素敵な奥さんが小さいポーチを下げてお散歩jumeeされていたんです。
んでもって愛犬シバわんこさんがウンチをなさいました。
したらば奥様、ポーチの中からビニール袋を取り出してブツを鷲掴みし、袋の口を閉じると
ぽいっとポーチに放り込みました。
んで思ったんです。
ポーチの中って、お財布とかケータイとかハンカチとか、いろいろ入ってるわけで。
そこに薄いビニール袋一枚隔てただけでふつーにブツを放り込むと、何かの折にちょんっ
と穴があいたらブツまみれでは…jumee
いやいや素敵な奥様がそんなブツまみれなんてことお許しになるわきゃーないわい、あれはきっと
ポーチの中にポーチが入っていてそこにブツを放り込んだに違いない…。
でもあのポーチってとっても小さくて中にもう一個ポーチが入るようなサイズには見えなかった…。
ああ聞きたい、とーっても聞きたい、でもいきなり、「ウンチどうしてますか?」なんて聞いたら
ただの変態やん!
ってことで。
皆さんにお尋ねしたく…ご協力を…お願いできれば…えー…疑問を持つな、と言わないでね~jumee
ちなみにうちの場合、カバンに入れるとカバンがウンチ臭で満たされるよな、ということで外付け。
ウンチ袋正面 これはカイヌシ用。口ぱっくん式。
でもって横から見るとこんな。横顔です。
ビニール袋を入れるポケットを付けてあります。
今のとこはこれが一番使いやすいんですが、何かいいアイデアあったら教えてくださいまし~。
自分のブツは自分で背負ってくれると一番いいんだけどなあ…。
ぜーったい きっと…
ウンチまみれに無っ理~♪
お前がなるよな…。
臭いのはもー勘弁して~紊ф械

Pagetop

[Edit]

おたぴな週末

あまりにーも暑すぎた土曜日。
暇を持て余していたおたぴを例の如く海に連れて行ったところ
この波、好きじゃありません
お好みより高い波がきていたもので
今日はこのぐらいでかんべんしてやる
尻尾を巻いて逃走。尻尾無いけど。
それでも無理に突っ込んだら
だじげで
情けない顔して
ここまで逃げれば…
再び逃走。
もーかんべんして
車体の下にもぐりこんでしまいました。
ちっ。

仕方が無いので奥の手。

「おたぴ、実家行くか?」
ほいさっさ!
…炎天下走っとらんか?
あらさっさ!
さっきまでバテバテだったのは演技かと思いたくなる走りっぷり。

実家に着くと
とーちゃんかーちゃん会いたかったよ!
この笑顔。
かーちゃんいつものあれちょーだい
かーちゃんに張り付いておねだりしているのは…
わったしはまっかなりんごです~♪ これ。
舌舐めずりして…
早よくれくれくれ
うまいか?
あげませんよ
あっという間に完食。
満足したら
余は満足じゃ
とーちゃん足蹴に一眠り。

日曜日はこれの繰り返し。
れっつりぴーとあふたーみー!

あ、一つだけ違った。
最後のとーちゃん足蹴がけりけり
かーちゃん足蹴に代わってました。

…来週末に続く。

Pagetop

[Edit]

もーいーかい

まだかな?

まーだだよ

もーいーかい

もーいーよ

…。いいんだよね。もういいんだよね。
もう、呼んでいいんだよね。
ももちゃん。


ばんざい


ばんざい


ばんざ~いっ!


大願成就だぜいっ!

里親様けって~い!
7月31日に、トライアル期間が終了して譲渡が決定しました~膃膃膃膃
皆様皆様っ!応援ありがとうございました!願かけ、ありがとうございましたっ!

昨日の晩、メールが届いて、明日はぜーったいこれ書こうと思ったら寝れねーでやんの。
祝い酒飲んだのにな~。
酒、弱いからすぐ寝ちゃうのにな~。

えっと、ですね。
12日に不妊手術で入院して、
13日にお見合いがあって、
19日からトライアルで、
31日に決定。
トライアルって2週間ぐらいは続いたと思ったから、もうちょい先かなと思ってたんだけど…。
毎日毎日、AlisさんのHPの里親募集のとこ確認して青いトライアル中の枠が外れちゃわないか
ずーっと見てたんだけど…。
確か、神奈川の方なんだよね。
里親募集の日記見て、お母様とお嬢さんとがファンになったから、ってお見合いに来てくださったって。
とってもいいお話だったんだよ。
でも最初はね、Alisの代表サンからお電話いただいて、ちょっと悩んでるお話をお聞きしたの。
ももちゃん、とっても静かにおとなしくしてるけど、ホントは猫かぶってるとこもあって、
慣れると結構やんちゃになる気がするし、一人ぼっちになると寂しくて寂しくて泣き叫んじゃうから、
トライアルに行っても返されるんじゃなかろうか、って。
でもね。言いきっちゃった。ももちゃんなら大丈夫、って。
根拠なんてどこにもなかったんだけどね。
なんとなく、思ったんだ。そのお母様なら大丈夫、って。知らない人なのにね。
なんか恐いよ? もう、尻尾下がっちゃったりしないよね。


本当に、お名前をおひとりおひとり挙げるわけにはいかないけれど、みなさん、本当に、ありがとう。
ブログなんてやったこともなけりゃやる気もなかったのが、ももちゃんの預かり日記を書くことになって、
誰が見てくれてるんだろう?見る人なんているのかな?って半信半疑で。
毎日毎日覗きに来て応援ぽちしてくれたり書き込みしてくれたり、転載してくれたり。
いろんな方法でバックアップをしてくれて。

でもって私信だけど。
入間のことを知って、現地に行こうかどうしようかと思っていたときに、「行くか?」って。
預かろうかどうしようかと思っていたときに「悔いの無いようにやんなさいよ」って。
カイヌシ、ありがとね。
勝手に預かっちゃったのに、見に来てくれて留守番してくれたカイヌシかーちゃん、
かーちゃんがうちに来てる間、待っててくれたカイヌシとーちゃん、ありがとう。
面と向かって言うのは照れ臭いんで。

でもってお前さんがいちばんよくやってくれたかな。
そーでしょ?
正直なとこ、家の中に他の犬がいる、って許容してくれるのかどうか不安はあった。
でも「おたぴなら大丈夫でしょ」ってまたしても根拠無き自信で。
ももちゃんの中にある哀しさ、おたぴは感じ取ってたのかね。
ぼくはやさしーんです
うんうん。だからって何にもあげないけどなkao02

まだ半分近くのコのお家が決まっていないから、これで終わりではないし、
これからのほうが大変になると思います。
レモンはまだ見つかっていないし、ドリアンも預かり期限が迫っているし、
クリ、スイカ、メロン、このコらは預かり先が無い。
だからこれからも、応援よろしくお願いしますね。

それと、とってもローカルなお知らせだけど、8月14日(木)、15日(金)
千葉市のフジペットセレモニーにて
    「トワイライト☆イベント」内で Alis主宰の写真展が開催されます
     ・場所: フジペットセレモニー  セレモニーホール
         千葉市稲毛区園生町552番地 (最寄り駅JR稲毛)
          0120-482-940
         E-mail:fujipet@prayerhall.com
     ・日時: 8月14・15日  午後7時~9時 

     虹の橋を渡ったペットたちを偲ぶイベント、黄昏時のキャンドルセレモニーに
     合わせて開かれますので、夜の2時間だけの小さな写真展です。
     お近くの方は是非いらしてください。
だそうです。
転載可能な人はAlisにご連絡ください、ってありました。

=======================================================
それと最後に千葉の保護のことをひとつ。
失踪していたご夫婦が出頭したそうです。
警察を挟んで話し合いをされているようですが、なかなか進展がなく、
また保護主さん方でご不幸があったりで停滞したりもしています。
かなり状況がナイーブになってきたため、今の段階では外部からの
働きかけなどが無いほうがいいと判断しました。
またmixiのコミュ主さんも退院されましたが、虫垂炎の破裂とあって
しばらくはゆっくり養生して英気を養っていただいたほうが良いと思われます。

ですので、いったんブログでのご報告を終了し、何らかの動きがあった場合、
たとえば里親募集が開始された場合に、再度お知らせをさせていただこう
と考えています。
ご支援くださった方々、中途半端な状態で大変申し訳ありませんが
状況が複雑化することを避けるためということでご了承いただけますよう
よろしくお願いいたします。
=======================================================

さて…。
今日はじゃ~!
お祝いじゃ~い!!

Pagetop

[Edit]

おたぴ、ひたすらぐれる

朝っぱらから庭木を丸刈りにして汗だくになりシャワーを浴びてすっきりしたとどですjumee
休日の朝、皆様いかがお過ごしでしょーか。

昨日の記事で書いたシッパさん、里親希望さんがたくさんいらっしゃるみたいでちょい安心。
希少種だから欲しい、っていう人も混じってるとは思いますが、
預かりさんはベテランなのでその辺は心配ないかと思います。
一方、ALISさんのHPのスイカちゃんの欄から「一時預かりさん募集」の字が消えていました。
こちらは気がかり。
預かりさんが手を挙げてくださったからなのかどうなのか…。

そういえば「ヒダマリ日記」のももさんが8月1日お誕生日ってことで、
母ちゃんわんこハンバーグを作ったそうですよ。
レシピあるのかなあ? あったらおせーてねー


さて。
おたぴはおねーちゃんと美味しいものが待っているお店に行けたのか。
気になってらっさる方が大勢いらっしゃることと(勝手に)思います。
どーだったんでしょーねー。
ってことで
昨日の5時頃、例の如くお散歩の準備をしておりました。
おたぴ~、散歩行くで~。
待ってましたあっ!!
…そのはなんじゃい?
喜び勇んで出たものの
もーだめ、もー歩けません
出すもの出したらギブアップ。
15分じゃあいくらなんでも短すぎるぞい?
とーてい到達できねいぞい?
じゃっ、あそこ行きましょう!
あそこって?
ボクがあそこって言ったらあそこしか…
あそこね…
実家でしょう!

行きませんっ!
土曜日になったら行くのに、毎日毎日実家に帰ろうなんてダメですっ
おたぴもカイヌシも実家大好き。
しかもゆっくり歩いて15分程度、早く歩けば10分かからずに到達できます。
なのでウ○チ出してシッコしてすっきりしたちょうど良い位置にあるのは確か。
それに、寛げる場所なのはわかります。そこで育ったんだから。
でもね、散歩サボる口実にするんじゃありません
と申しましたら。
ああ…気を失う…

歩かんかいっ!
結局このまま動かず。
抱えて帰るはめになりました腟究

ではおたぴは行けなかったのね、と思ったそこのアナタ。
ここはどこでしょう。
ちょーだいちょーだい ねーちゃんの手元に注目
落ちるなよ… いただきますっ!
ああシアワセ… 初志貫徹
はい、結局、仕事から帰ったカイヌシがで連れて行きましたとさ。

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム