[Edit]

ぱっと咲いて

和胡日記は7月5日までです。
左のカテゴリ欄にある「保護犬・和胡」からご覧ください。

左足、挫きました。
金曜日の朝。
ふーっと力が抜けちゃって。

ぐきっ。

おかげさまで足をひきずっていた
この日曜日です。ども。
土曜日は寝てた。

ちょっとねー、形がねー、
左だけひねりやすい形なんだよねー。
だから気をつけていたんだけれども。

トシ取ると注意力散漫になっちゃうね。
皆様もお気をつけください。
で、土曜の夜なんだけれど。
花火です
こんなん見てました。

今年は、何かに祟られてんのかと思うほど
風が無くて湿度が高くて蚊だらけで、
でも風が無いぶんだけ
きれいですね
形がきれいでね。
…それにしても邪魔だなアパ。

んでもって海岸線が長いのが特徴の我が家地方、
こんなふうに
横長です
横長に3箇所ぐらいであがったりもしまして。
なかなか壮観。
アパ邪魔だけど。

今年の花火はなかなか豪華だった気がするな。
ちょっとあの、フラッシュタイプのは勘弁して欲しかったが。
やっぱ花火は、ぱっと咲いてふわーっと落ちるタイプがいいな。

たぴさんたぴさん、今年もいっぱいあがったよ。
ごちそーですか
ちゃんと焼き鳥お供えしたぢゃん!
てか花火だよ花火!食べるほうメインじゃないってば!

いらんわっ
確かに。
わんこ達の悲鳴がまた聞こえてたもんねえ。
フィッちゃんもぶるぶるだし、みーちゃんはお腹壊したってよ。

夜中の2時にぴーぴーになったそうな。

たぴさんは恐ろしいぐらい、花火平気だったけど。
うまけりゃいい
即物的だったからな。

な~んにも気にせず恐がらず、
しら~っと生きてあの世に行って。
なんかもー…

たぴさんみたいに行きたいもんだねえ…

てなこと思いつつ眺めていた
大玉花火でございました。



Pagetop

Comment

No title
今晩は。
おみ足の具合はその後いかがですか?
私も捻挫したことがあちますが痛かった~。
捻挫したときにシップ薬を塗りまくりましたっけ・・
腫れがひくまではお大事にして下さい。
おや、ご実家でも花火大会でしたか??
我が家地方も花火大会でした。
綺麗ですね~、夜景とコントラストもバッチリ!!
ワンコ族には悲劇の夜ですが・・・
花火、マオも割と平気です。
近くで上がると驚きますが、でもそれだけ・・
花火が苦手な子は雷も苦手!!
ワンコ族にとって夏は苦手な季節ですね。

梅ジュースただ今到着です。
出勤前に一杯景気づけに飲みますね~。
ありがとうございました。

Re: No title
鹿村さん

こんにちは。
足は相変わらず痛いですが、こりゃもう何度も同じとこやってますしね、
年齢的にも治りづらいんだろうしと諦めております。
あっためたり冷やしたりしつつ、ぼちぼち治ればいいやぁて感じですかなあ。
そうそう、花火の日ね、遠目でも2箇所、他にもあがってるところがありました。
あれってどこなのかなあ。毎年同じ日に同じ場所であがってる。
曇ってたおかげで月も星も無かったので、むしろはっきり見えたかもしれませんね。
でもBGMにわんこの悲鳴があがっていたのが毎年気になって気になって。
たぴさんみたいに一緒になってみていられる犬ならいいんですが、かわいそうで…
梅ジュース、届きましたか。よかったです。
今年は梅が違うので砂糖の量がいまひとつわからなくて、甘すぎるかもしれません。
ご賞味くださいまし。
  • 2017-08-08│11:31 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!
梅ジュースうまいっす!!今年は特にあついので
クエン酸がみにしみるでやんす♪
ホントいつもいつもありがとです!

アパ、マジで邪魔ですな。景観的にNGじゃないですかね?
アパって言うとあのオバハンの顔がうかんできてしかたないすうでございます(爆笑
  • 2017-08-10│14:01 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちわっす。今日は少しマシな気温かしら?
昨日は暑かったねえ…朝から気温高かったですもんなあ。
梅ジュースがお役に立てば何よりです。が、甘いっしょ、今年のって。
やっぱ野性味が足らんわあ…あれを求めるのが無理なんだろうけど。

そうそう、アパってえとあのおばはんですわね。
スポンサーだからまん前であげてんでしょうけど、ホテルの中じゃ音聞こえないのよ?
どうせならご来場の皆様にお楽しみいただきましょう、ぐらいの太っ腹、無いもんかしらな~。
それにしても邪魔だわアパぱぱぱ。
  • 2017-08-10│16:55 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム